STEPN(ステップン)を無料(無課金)or 少ない資金で始める方法【原資回収不要】

STEPNを始めたいけど靴が高すぎます。無料で始める方法はないですか?

今回はこんな方に向けて、STEPN(ステップン)を無料 or 少ない資金で始める4つの方法をシェアさせていただきます。

本記事の内容

  • 無料 or 少ない資金でSTEPN(ステップン)を始める方法【4つ】
  • 方法①:セルフバックで資金を作る
  • 方法②:Twitterのプレンゼント企画に応募する
  • 方法③:コラボスニーカーを狙う
  • 方法④:レンタルまで待つ

STEPN(ステップン)を始めたいけど「お金がない!」という方には、参考になる内容かと思いますので、是非、チェックしてみてください!

*3分で読めますので、最後までお付き合いくださいませ。

補足:記事の信頼性について

  • 仮想通貨・ビットコイン投資歴1年
  • 仮想通貨・DeFiを運用中
  • 仮想通貨の知識をブログで発信しています。

STEPN(ステップン)を無料(無課金)で始める方法


STEPN(ステップン)で歩いて稼ぐには、基本的に1足以上のNFTスニーカーを購入する必要があります。


記事執筆時点で、NFTスニーカーの最低価格は1足10万円以上となっており、かなり参入ハードルが上がっています。

ただ、いくつか「無料 or 少ない資金」でNFTスニーカーを手に入れる方法があるので、今回は、その中からおすすめな手法を4つに絞って紹介させていただきます。

無料 or 少ない資金でSTEPN(ステップン)を始める方法↓

  1. セルフバックで資金を作る
  2. Twitterのプレンゼント企画に応募する
  3. コラボスニーカーを狙う
  4. レンタルまで待つ

なお、今回紹介する4つは、どれも裏技的な怪しい方法ではないので安心して読み進めてください。

それでは、早速いってみましょう!

 

方法①:セルフバックで資金を作る


個人的に一番おすすめなのが「セルフバックで資金を作る」方法です。

理由は、2つ目以降に紹介する方法は、どれも運要素が強く再現性が低いからです。セルフバックであれば多少手間はかかりますが、時間さえあれば誰でも再現可能です。

セルフバックと聞くと「なんか、怪しいやつじゃないの?」と思ったかもですが、全然、怪しくないので安心してください。上場企業が提供しているサービスですし、実際、僕自身も仮想通貨投資を始める際は、セルフバックで軍資金を作りました。

デメリット

デメリットとしては、以下の2点です。

  1. 作業時間がかかる
  2. 入金までに時間がかかる(2ヶ月程度)

作業時間としては、2〜3時間はかかります。なので、お休みの日などに半日ほど時間を作って作業していただくのがいいかなと思います。

また、入金までに2ヶ月ほど時間がかかるので、その点も注意が必要です。

すぐにSTEPNを始めたいという方は、とりあえず自己資金でNFTスニーカーを購入しちゃって、後からセルフバックで補填するという流れが現実的かなと思います。

手順

実際に、作業する際は、以下の記事を参考にしつつ実践していただければOKです。10万円稼ぐための案件も僕の方でピックアップしていますし、具体的な手順も解説しています。
【保存版】セルフバック(自己アフィリエイト)のやり方は?手軽に10万円稼げるオススメ案件も紹介

また、一撃3万円を狙うなら「DMM FX」案件がおすすめです。FXと聞くと「なんか難しそう…」と思うかもですが、やってみると意外と簡単です。以下の記事で細かく手順も解説しているので、参考にしつつチャレンジしてみてください。

【30分】DMM FXのセルフバックで3万円をゲットする方法【意外と簡単です】

ちなみに、DMM FX以外にもFXの口座開設は高単価な案件が多い狙い目ジャンルです。FXの口座開設だけでも10万円は狙えるので、要チェックです!

 

補足:STEPN(ステップン)を始めるならこの手順


なお、セルフバックで資金を作ることができたら、あとは以下の手順でNFTスニーカーを購入すればOKです!

手順は、ざっくり以下の5ステップ↓

  1. コインチェックなどの国内仮想通貨取引所でビットコインを購入
  2. 購入したビットコインをバイナンスに送金する
  3. バイナンスでビットコインとSOLを交換
  4. SOLをSTEPNに送金
  5. STEPNでNFTスニーカーを購入

少し手順は多いですが、1つ1つの作業はそれほど難しくはないので、仮想通貨やビットコインを買ったことがない人でも、問題なくスニーカー購入までたどり着けると思います。

STEPNの始め方

詳しい手順はSTEPN(ステップン)の始め方の記事で解説しているので、よかったら参考にしてみてください。

【超かんたん】STEPN(ステップン)の始め方|NFTスニーカーの選び方から稼ぐコツまで徹底解説!【仮想通貨】

 

方法②:Twitterのプレンゼント企画に応募する


続いて、Twitterのプレンゼント企画に応募する方法です。

Twitterでは、以下のようなNFTスニーカーのプレゼント企画をやっている方がけっこういます。こういった企画に応募して当選すれば無料でNFTスニーカーをゲットできます。

 

 

 

デメリット

この方法のデメリットとしては、以下の2点。

  1. 当選確率が低い
  2. 詐欺に注意

当選確率は、正直かなり低いです。上記のツイートの通り、どの企画も1〜4名の当選枠に数千人が応募しています。かなりの強運がないと当選は難しいので、その点は理解しておきましょう。

また、プレゼント企画の中には悪質な詐欺案件も混ざっているので要注意です。詐欺にひっかかると、無料で始めるどころか大切な資金を失う可能性もあります。

詐欺案件の見極め方については、カワウソさんがnoteにわかりやすくまとめてくださっているので、参加前に一度目を通しておきましょう。

手順

プレゼント企画に参加する条件は、以下の3つになっていることが多いです。

  • アカウントのフォロー
  • ツイートをリツイート
  • リプに友達を3人タグ付け

作業自体は、数秒で完了するので、ダメ元で気軽に参加してみるのがいいかなと思います。その際は、くれぐれも詐欺にお気をつけください!

 

方法③:コラボスニーカーを狙う


続いては、コラボスニーカーを狙う作戦です。

記事執筆時点では、上記のように、STEPNとアシックスのコラボスニーカーがバイナンスで販売されています。


抽選にはなってしまいますが、運用よく当選すれば0.5BNB(約25,000円)という破格の値段でNFTスニーカーを購入できます。

もちろん、僕も参加しており、一生分の運を使い果たしてもいいから当選したいと思っております。笑

このアシックスとのコラボスニーカーについては、限定2,000足なので即完売してしまうと思いますが、今後も「NIKE(ナイキ)」や「adidas(アディダス)」といった有名ブランドとのコラボが噂されています。

次回のコラボスニーカーもバイナンスで販売される可能性が高いので、少ない資金でSTEPNを始めたい方は参加必須です!

なお、まだバイナンスの口座を持っていない方は、以下のリンクから口座開設すると、取引手数料が永久10%OFFになるという特典付きなので、是非ご活用ください。
【無料】バイナンスの口座開設をする

【超簡単】バイナンスの登録方法【口座開設と本人確認のやり方】BINANCE

デメリット

デメリットは、やはり「当選確率の低さ」です。

 

上記のように、おそらく「300分の1」くらいの確率になると予想されています。

とはいえ、ほぼノーリスクで参加できるので、今後、STEPNを始めたいと思っているなら、とりあえずバイナンスの口座だけ開設して参加した方がいいですね。

手順

また、コラボスニーカーの抽選に応募する方法は、投資系YouTuberのJoeさんがわかりやすく解説してくださっています。

おそらく、今後、行われるコラボスニーカーの販売も同じような手順で応募ができると思うので、参加する際は参考にしてみてください!

方法④:レンタルまで待つ


最後は、レンタル機能の実装まで待つ作戦です。

STEPNではいずれレンタル機能が実装される予定で、レンタル機能が実装されれば誰でも無料でSTEPNに参加できます。


実際、STEPNのアプリ内には「Rent」や「Lease」のボタンがすでに設置されており、運営がレンタル機能の実装を本気で考えていることが伝わってきます。

なお、報酬配分については、

・貸し手:62%
・借り手:30%
・運営:8%

になるのでは?と噂されており、このままの報酬配分が実現すれば、スニーカーを借りて歩くだけでも30%の報酬がもらえることになります。

もちろんレンタル機能を利用すると「1日10分歩いて4,000円!」みたいにガッツリ稼ぐのは難しそうですが、それでも日常的に歩いている人が「歩くついでに稼げる」という感覚でプレイするなら全然ありですよね。

デメリット

一方、レンタル機能を待つ作戦のデメリットは、「いつレンタル機能が実装されるかが不透明」ということです。

STEPN公式アンバサダーのばべぷとさんも先日、以下のようなツイートをされており、

 

レンタル機能の実装スケジュールは、かなりホワっとした状況となっています。

とはいえ、今後より具体的な情報がSTEPNの運営から出てくると思うので、公式DiscordやTwitterをフォローしつつ、最新情報を追いかけておきましょう!

手順

また、レンタル機能の参加方法についても現状、不透明な部分が多いです。STEPNの運営から何か情報が発表されたら、都度、こちらに追記させていただきます。

 

無料で始めることができるMove to Earnアプリ3選


また、STEPNを始めるには10万円以上の初期費用が必要ですが、Move to Earnアプリの中には無料で始められるものもいくつかあります。

初期投資が不要な分、STEPNよりは稼ぎが少なくなってしまいますが、気軽に「歩いて稼ぐ」を体感するという点では、試しにやってみるのもおすすめです。

ちなみに、僕が、実際にSTEPNと併用している無料のMove to Earnアプリは以下の3つ↓

  1. Sweatcoin(スウェットコイン)
  2. ステラウォーク
  3. Genopets(ジェノペッツ)

それぞれ簡単に紹介させていただきます。

Sweatcoin(スウェットコイン)


Sweatcoin(スウェットコイン)は2016年にイギリスで生まれたフィットネスアプリです。

1,000歩歩くたびに0.95Sweatcoin(通称:SWC)を獲得でき、1日に歩ける上限は1万歩までとなっています。

今年の夏に、仮想通貨SWEATが上場予定で、それまでに獲得したSweatcoin (SWC)は1:1の割合で仮想通貨SWEATに交換できようになります。

現状、すぐに稼ぐことはできませんが、上場後に仮想通貨SWEATが爆上げすれば大きな利益も狙えるので、とりあえず始めておくのが吉です。

Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方はこちら↓

【STEPN併用OK】Sweatcoin(スウェット)は稼げる?実際にやって始め方・稼ぎ方を徹底解説!

 

ステラウォーク


ステラウォークは、2022年1月にリリースされた歩いて稼げるポイ活アプリです。

ステラウォークでは、8,000歩までが報酬の対象となっており、報酬としてXLM(ステラルーメン)という時価総額30位(記事執筆時点)の仮想通貨がもらえます。

現状、稼げる額としては月に数百円と少ないですが、将来的にXLM(ステラルーメン)が値上がりすれば、数千円、数万円に化ける可能性もあるので、Sweatcoinと一緒に導入しておきましょう。

ステラウォークの始め方はこちら↓

歩いて稼ぐアプリ!ステラウォークの始め方|いくら稼げるかも検証してみた【STEPNと併用OK】

Genopets(ジェノペッツ)


Genopets(ジェノペッツ)は、「Play to Earn」と「Move to Earn」を掛け合わせたNFTゲームです。

ゲームの内容としては、たまごっちのようなイメージで「Genopet(ジェノペット)」というNFTキャラクターを保有して、Genoverse(ジェノバース)と呼ばれる舞台を探索しながら、その運動量に応じてキャラクターを育成していきます。

こちらは、現状、β版のテスト段階ですが、逆に言えば先行者利益が狙えるタイミングでもあるので、「STEPNに乗り遅れちゃったからネクストSTEPNを探してる」という方は、今のうちに始めておくのがおすすめです。

Genopets(ジェノペッツ)の始め方はこちら↓

【STEPN超え!?】話題のNFTゲーム・Genopets(ジェノペッツ)の始め方・稼ぎ方【無料でできます】

 

まとめ:STEPN(ステップン)を無料(無課金)or 少ない資金で始める方法


この記事では、STEPN(ステップン)を無料(無課金)or 少ない資金で始める4つの方法について解説しました。

最後に内容をおさらいしましょう。

要点まとめ

  • 方法①:セルフバックで資金を作る
  • 方法②:Twitterのプレンゼント企画に応募する
  • 方法③:コラボスニーカーを狙う
  • 方法④:レンタルまで待つ

今回、上記の4つの方法を紹介しましたが、再現性の高さを考えると「方法①:セルフバックで資金を作る」が圧倒的におすすめです。

セルフバックを使えばノーリスクで始めることができますし、原資回収も不要で、1日目から速攻で稼げるので、正直「やらない理由がない」というが僕の本音です。

STEPNのリスクは結局「原資回収ができないこと」に集約されるので、今回紹介した方法でリスクを抑えつつSTEPNを始めてみてください!

この記事が、これからSTEPNを始める方の一助となれば幸いです。

 

次につながる行動まとめ

 

【完全無料】コインチェックで口座開設する5つの手順【初心者向け】

【超簡単】バイナンスの登録方法【口座開設と本人確認のやり方】BINANCE

 

STEPNの始め方・完全ガイド

これからSTEPNを始めてみようと思っている方は、STEPN(ステップン)の始め方の記事を参考にしてみてください。

【超かんたん】STEPN(ステップン)の始め方|NFTスニーカーの選び方から稼ぐコツまで徹底解説!【仮想通貨】

歩いて稼ぐアプリ!ステラウォークの始め方|いくら稼げるかも検証してみた【STEPNと併用OK】

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました!

これからも仮想通貨初心者の「困った」を解決できるように、有益な情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!

 

STEPN運用実績

STEPN(ステップン)ってどれくらい稼げるの?Common✕1足の庶民派STEPNユーザーがリアルな収益を公開

 

STEPN関連記事

【STEPN超え!?】話題のNFTゲーム・Genopets(ジェノペッツ)の始め方・稼ぎ方【無料でできます】

歩いて稼ぐアプリ!ステラウォークの始め方|いくら稼げるかも検証してみた【STEPNと併用OK】

【もう遅い?オワコン?】STEPN(ステップン)の将来性と今後の崩壊シナリオを考えてみた

STEPN(ステップン)は稼げない?やめとけ?【原資回収を達成した筆者の本音】

STEPN(ステップン)はなぜ稼げる?仕組みと歩いて稼ぐ流れを分かりやすく解説してみた

STEPN(ステップン)は怪しい?ポンジスキーム?悪い口コミ・評判とデメリット7つを解説

STEPN(ステップン)に潜む7つのリスク【危険性を理解せよ】

STEPN(ステップン)を無料(無課金)or 少ない資金で始める方法【原資回収不要】

STEPN(ステップン)の初期費用はいくら?原資回収までの日数もシミュレーションしてみた

【後悔しない!】STEPN(ステップン)NFTスニーカーの選び方 | 靴選びで失敗したくない方は必見です

【失敗談あり】STEPN(ステップン)初心者におすすめの靴は?【結論:Jogger一択です】

STEPN(ステップン)NFTスニーカーの買い方・購入方法 | 登録〜購入まで完全サポート!

【超入門】STEPN(ステップン)の攻略方法 | 初心者が押さえるべき稼ぐコツ16個

【まずはこれだけ】STEPN(ステップン)のやり方・使い方をわかりやすく解説!7つの攻略方法も伝授

【すぐ使える!】STEPN(ステップン)で効率よく稼ぐ方法・コツを紹介【厳選18個】

【どこまで上げる?】STEPN(ステップン)のレベル上げ・レベルアップに必要な費用や時間を解説

STEPN(ステップン)のエナジー(エネルギー)って何?回復時間や増やし方、上限をまとめて紹介!

STEPN(ステップン)のMint(ミント)とは?費用や時間、双子の出現確率をまとめて紹介!

STEPN(ステップン)のウォレット作成・送金方法を解説!トレードやバックアップ方法も紹介

STEPN(ステップン)のウォレットをPhantom Walletにインポートする方法【アプリで完結】

STEPN(ステップン)NFTスニーカーの売り方・売却方法 | 手数料や高く売るコツも解説!

【安くて簡単】STEPN(ステップン)で稼いだGSTの換金(出金)方法 | おすすめ2パターンを徹底解説

【初心者向け】仮想通貨GMTの買い方・購入方法は?STEPN(ステップン)の将来性や今後の展望も解説

【ガチホは損】BINANCE(バイナンス)フレキシブルセービングのやり方【GMTを運用してみた】

 

STEPNを始めたいけど初期費用がない方はこちら

【保存版】セルフバック(自己アフィリエイト)のやり方は?手軽に10万円稼げるオススメ案件も紹介

【30分】DMM FXのセルフバックで3万円をゲットする方法【意外と簡単です】

-STEPN

error: コンテンツは保護されています

© 2022 人生を豊かにブログ