衝撃のデータ【勉強して他人と差をつけろ】

衝撃のデータ【勉強して他人と差をつけろ】

 

私は最近イケハヤさんというブロガーであり、Youtuberでもある有名な方の記事やYoutubeを拝見させてもらっています。

  

そこで気になる記事を見つけました。

  

その記事の内容が「知るだけで人生が変わる4つのデータ」という記事があり、気になったので見てみました。

  

1つ目社会人の平均勉強時間は6分。

  

平均値が6分という結果でした。勉強をしている人もいますが全く勉強していない人が殆どだと思います。

  

6分は勉強したことになるのでしょうか?

  

確かに私の周りの人を見ても勉強をしていません。1日1時間勉強するだけで社会人の5%に入ります。

  

この衝撃のデータを見て、社会人がこんなにも勉強していないものだとは思いませんでした。

  

勉強するのは学生だけだなんて間違いです。 他国では大人でも勉強するのは当たり前で大人になったら勉強しないのは日本人の特徴です。

  

帰ったらゆっくりしたいですよね。

  

仕事終わってから勉強だなんて確かにしんどいですよね。眠いし。私も良くわかります。

  

でも今よりもっと人生を良くしたかったら、勉強をするのは当然です。

  

逆に考えてこれだけ多くの人が勉強をしていないのだったら1時間するだけで5%に入ることが出来ます。それだけ差を付けることが出来ます。ある意味チャンスなのかなと思います。

  

また自己研鑽(自分自身を鍛えること)をしている人はおよそ50%程度らしいです。

  

帰ったらゲームや趣味をするだけの人が多いようです。

  

他国では大人でも勉強するのは当たり前で大人になったら勉強しないのは日本人の特徴です。

  

今の仕事に満足できているから自己研鑽をしないのでしょうか?

  

しかし日本は世界で一番仕事に対する満足度が低いことがわかりました。世界で最下位らしいです。

  

現状に満足しているから自己研鑽をしないのかと思っていましたが、実際、満足度は全然高くありませんでした。

  

実際私も現状に満足できていないし、このままでは嫌だ、変わりたいので毎日ブログの記事を書いたり、本を読んだり、調べ物をしています。

  

始めてから文章を書く力、考える力、タイピング力、新しい知識、など身に付きました。

  

例え結果が出なかったとしても経験値や技術、得るものは沢山ありますし、自己満足感を得ることが出来ます。

  

小さなことでもいいので始めてみましょう。

  

この衝撃的なデータを知ってどうするかはあなた次第ですが、色々考えさせられますよね。

  

ゲームなどに使う時間を学習に使う事もいいかもしれません。

  

小さなことから始めてみましょう。

  

このような有益な情報をブログをはじめYoutubeなどでも公開しています。

  

とても有益なので皆さんもイケハヤさんを見てみてください。

-ブログ

© 2021 人生を豊かにブログ Powered by AFFINGER5