成功の法則とは?

成功の法則とは?

 

こんにちは!マー坊です。

 

皆さんは成功の法則というのをご存じですか?前に「嫌われながら好きなことで生きていく」という動画を見ての記事を書きましたがそこでYoutuberであるヒカルさんが言っていた成功の法則というのがあります。

 

ヒカルさんの言っていた成功の法則とは 成功=才能×努力×時流です。

 

それぞれを掛け合わせた数字が大きければ大きいほど成功しやすくなるという法則です。

 

私もその法則を聞いたとき「確かにその通りだな」と思いました。

 

才能がどれほどなのかはわかりませんがどんな成功者も普通の人の何倍も努力をしています。

 

例えば日本人トップブロガーと言われている「マナブロブ」運営者の坂内マナブさん

 

初めはブログで稼ぐ事なんて出来なかったと言っていました。収益を出すことすら難しくて数年かかったらしいです。

 

でもブログを書くことが楽しかったらしくある日を境に毎日ブログを毎日投稿、更新を続けました。

 

日数で言うと1000日間程です。その過程で見てくれる人も増え成長も出来れば何度も挫折したと話していました。

 

一応私もブログの運営をしていますが、私からしても1000日間毎日更新なんてとてもじゃないけど出来る気がしません。

 

かなり大変なことです。

 

本当に凄いなと思いましたし、頑張ったからこそ書く力や表現力と「1000日間更新」という実績が付いたんだと思います。

 

やっぱ努力することは大切で、努力が成功のカギなんだと気づきました。ヒカルさんの言っていた成功の法則は正しいと感じました。

 

才能があればあるほど良くて、まず自分に向いている分野や向いてそうなことを見つけて挑戦する。

 

そしてまずやってみる。ひたすら「自分なら成功出来る」と信じて努力をする。

 

自分には向いてなさそうな事でも好きな事であればやってみるのも良いかもしれません。

 

好きなことであれば努力することが出来て例え才能が2だったとしても努力が5であれば2×5=10になります。才能が4でも努力2で努力がが出来なければ4×2=8で成功する確率は前者のほうが高いです。

 

やっていることが時代に合っているような事だったらより成功しやすいです。

 

ブログが今の時代に合っているのかはわかりませんがブログ運営をするのは楽しいですし、見てくれる方が増えたら嬉しいのでもっと頑張って私自身も努力していきたいと思いました。

 

-努力

© 2021 人生を豊かにブログ Powered by AFFINGER5