ヒョロガリな僕がこれから筋トレをしたらより良い人生になっていくのか?【人間の努力による可能性と変化】

こんにちは!マー坊と言います。
まずは、自己紹介を始めブログや筋トレを始めた理由について話していこうと思います。

誰も僕なんかには興味はないと思いますが、物事の考え方や思考法、努力をしていく中で人間はどう変わっていくのかについて少しでも参考になればと思ってこの記事を書いています。しばしお付き合いください!

      

【初めに私について自己紹介】


私は、21歳高卒の平凡な普通のサラリーマンです。

BMIも18とかでかなり痩せているほうでした。身体は小さいころから元々ヒョロヒョロのガリガリで今まで一度も体形が変わったこともなく、

やっぱりヒョロヒョロのガリガリで痩せていることから今まで馬鹿にされたり、最初から下に見られていたり。


男らしくなく、体形的にも人生的にも貧相で充実したものではありませんでした。そのことに対して特に今の今まで気にすることもなく、何も感じていませんでした。

しかし年齢が上がるにつれプライドは高くなり、かといって自分のスキルや武器があるかというとそういうわけでもなく…これだとただのプライドが高い普通の人です。

   

【ある日そんな自分に小さな転機が。】

  

 

 

そんなある日仕事が終わって会社の事務所で自分の会社では社長の次に偉い人と話していました。

その人はどんな人かというと、自分の県内では一番頭の良い高校や大学を卒業した様な学歴の持ち主で、でも、家では爬虫類を数百万ほどかけて飼育をしている、すごいけど変わっている人です。良く言えば個性的な人です!

説明が長くなりましたがそんな人と話している中でその人が「いい男には、いい女が寄ってくる、金持ちには美人の彼女がいる」という話を聞きました。   

全員に言えることではないとは思いますが、確かに有名人には有名人、医者には医者同士お金や富、権力を持っている人にはそれなりのパートナーと出会い、そもそも出会う機会がある。そう感じました。

前にも言ったように全員がそうだとは言えませんがこれは紛れもない事実で確かに女性も優秀な遺伝子を持っている人の子孫が欲しいと本能的に思うはずです。

話の続きで、偉い人に「そういうお前は何か自分の武器や魅力はあるか?今のままで素敵な女性や美人な女性が寄ってくると思うか?」そう聞かれたときに、自分にはこれといった魅力や武器が無いと気づきました。

いや、気づいてはいたけど「何も行動や努力をしようとしていなかった、今の現状に満足していたのかも知れない」と答えました。

また話の続きに戻りますが、「じゃあ何でそう思うのかというと周りの人間がそうだからだ」と言われました。


仕事の休憩や仕事が終わってみんなケータイでゲームをしていたり、たばこを吸っている、何もしていない人が周りにいるから、そういう人間をみて「あー自分もゲームしてればいいんだ。

遊んでいればいいんだ何もしなくて良いんだ。この程度で良いんだこんなレベルで良いんだと一緒にいて安心しているからだよ」とこのことを言われたときに確かに今の環境で満足しきっているし、

これが普通であると何も感じていなくて、実際に自分も「家に帰って何してる?」と聞かれ「YouTubeを見るくらいですかね」と答えました。

答えに対し「そのままでいいの?時間無駄にしてない?」と言われ確かに自分も何の努力も自分磨きもしていないことに気づきました。

またまた話の続きに戻ります。「人生の中で沢山のチャンスや機会が結構巡ってきてるんだよ。

でも、そうやってゲームをして今の現状に満足して、何も考えず、アンテナを張っていなかったらそういうチャンスや機会に気づくことすらできない」と言われたときに本当に自分は何も考えずに今の生活に満足して生きているなと沢山の事に気づけました。「巡ってきたチャンスに気づく、チャンスをつかめる人間になりたい」そう強く誓いました。

この時ふとアンパンマンの歌が頭に浮かんできました(笑)歌の歌詞に「何のために生まれて、何をして生きるのかわからないまま終わるそんなのは嫌だ」とあり。


幼稚園児の時、何気なく聞いていたこの歌詞にこの年齢になって歌詞の意味に気づき、自分の無力さを知って。自分を振り帰りさせられるとは思いもしませんでした。

   

【もっと自分の魅力、自分の武器を作りたいと強く決心】

  

この一日でこんな多くの事に気づき考えさせられたのは久しぶりです。この日を境にもっと自分の魅力を作る、スキルアップ自分への投資をしなくてはいけない、今まで馬鹿にされてきた人を言葉で見返すというよりも実力で見返してやりたいと強く思いました。もう馬鹿にされるのはごめんだ!


前置きがかなり長くなりましたが、これらの事から自分はこのブログを初め、筋トレを始めたきっかけです。今回はこの辺にしておこうと思います。

【先ずは自分を磨くために筋トレを開始】

次回から実際に半年ほど継続して筋トレを始めてどのような変化が出てくるのかについて書いていきたいと思います。その中で努力をすればどう変わるのか?身体的、精神的変化に注目して頂きたいです。

-努力

© 2021 人生を豊かにブログ Powered by AFFINGER5