自分1人で稼ぐのは難しいと気付かされた【自分のスキルでお金を稼ぐのは難しい】

こんにちは!マー坊です。

 

タイトルにしましたが、自分1人で稼ぐのは難しいと気付かされた体験談について記事にしていこうと思いました。

  

この記事は5分程度で読むことが出来ます。暇つぶしにどうぞ。

  

「今は会社で働いているけど自分でも稼げるようになりたい。」そう考える方の参考になればと思い記事にしました。

  

私は現在会社員で今は会社の雇われ社員として働いています。

    

雇われている身であればそこまで考えなくても、言われたことだけやれば給料がもらえるし、決められた時間と日数働けば給料が入ってきます。

  

これが雇われ社員のメリットです。しかし大きい企業でなければそれほどの給料ではないし。

  

私は雇われではなく自分の力ややりたいことでお金を稼ぎたいそう考えていました。

  

やっぱり自分のやりたい事でお金を稼ぐのが1番です。

  

現在私はそれを探している所です。何が自分に向いていることなのか?

  

好きなことはありますが、どのようにしてお金を稼ぐことに結びつけることが出来るのか?

  

今はまだ見つけることが出来ていないですが、時間を掛けて見つけていきます。

  

そこで最初の挑戦としてこのサイトの運営を始めました。

  

ブログで稼げる。そんな話を聞いて本当に稼ぐことが出来るのか?そこから興味を持ち、色々調べる中で実際にサイトを運営して稼いだお金で生活をしている人がいることを知りました。

  

こんなお金の稼ぎ方があるのかと知ることが出来たとともに、私も始めてみたいと思いそこからサイトの運営を始めました。

  

始めてから現在で3カ月程継続中です。まだ広告の審査に通ることが出来ず、収益を得ることが出来ていません。

  

記事を少しずつ書いてはいますがまだ沢山の方に見てもらうことも出来ていません。

  

中々やっていることに対して結果が出ていないので、結果が出ない事を続けるというのは正直継続していくのもしんどい状況です。

  

本当にブログで稼ぐことが出来るのかも不安になります。

  

まだ始めて3カ月でそんなに上手くいくとも思っていません。

  

まだまだ改善する余地もあるし、記事の質の向上や需要の理解、記事を見てもらうための工夫やサイト運営の知識やまだまだ学ぶことが沢山あります。

  

また一日一時間程度しか取り組めていない。まだまだサイト運営にコミットできていないし、やる気が足りていないのも現状です。

  

SNSなどで他のブロガーを見たりしますが、ブログ初心者で運営を始めて3カ月で収益化出来たという人も沢山いてすごいなと思いました。

  

世の中にはすごい人たちも沢山いるんだなと感じましたし

  

悔しさを感じたとともに、自分とその人たちとは何が違うのか?

  

ですが、結果を出している人はやはり人より努力をしています。

   

そう考えながらブログを拝見し、勉強させてもらっています。

  

ブログでお金を稼ぐ事についてサイトの運営を始める前の僕はちょっと頑張れば少しは稼げるんじゃないかと思っていました。

  

【実際にやってみて感じた事】

  

・記事を書くのですら大変。

  

・モチベーションが続かない

  

・ネタを探すのが難しい。

  

・アクセスを集めるのが難しい

  

・SNSなどを使って宣伝しないと正直厳しい

  

・少なくとも1500文字以上は文章を書かなければいけないので大変

  

・アドセンスの審査に通らない

  

3カ月続けてきましたが、やっぱり自分で稼ぐのは大変なんだと感じました。

  

少しやったぐらいでは稼ぐことも出来ないし、全く思い通りにはいきませんでした。

  

こんなにも結果が出ないとは思いませんでした。しかし、今では有名なブロガーですら、収益を出すのに半年ほど掛かったと話していました。

  

それなのに初心者の私が簡単に収益を出せるはずがない。そう感じました。

  

これからも引き続き継続させていくことが大切だと思いました。有名なブロガーの方もそう言っていました。

  

改善しながら継続していればいつか必ず結果がついてくる。そう話していました。

  

これからもめげずに頑張ります。

-ブログ

© 2021 人生を豊かにブログ Powered by AFFINGER5