今の仕事を3年続けてみて【好きじゃないことでも意外と続く】

こんにちはマー坊です!

  

タイトルにもしましたが

  

今の仕事を3年続けてみて【好きじゃないことでも意外と続く】

 意外

  

  【現在の私】

  

私は現在建設業関係で働いています。

  

高校卒業後すぐに就職し、現在4年目で丸々3年続けてきました。

  

最初に感じたのは、就職する前の仕事のイメージと実際にやる仕事は全然違うんだなーと感じました。

  

初めてやる事ばかりで学生との違いに毎日が刺激的な日々でありました。

 

また、最初は思っていたのとは違うし、全然大したことさせてもらえないなーと正直楽しいとは思えませんでした。

  

最初は精神面でかなりしんどかったです。私はかなり人見知りでなかなか打ち解けれない性格で

  

慣れない環境や初めて会う人ばかりで毎日が緊張の連続。

  

またこういう職種ということもありちょっと癖のある怖い感じでの職人気質の人もいます。 

         

いつも緊張ばかりしていました。緊張して肩に力が入って自分らしさを全然出せない状況。

【続けていくと少しずつ変わってくる】

  

しかし、人間はどんな状況になっても、徐々に慣れていくものです。

  

最初は緊張していたことでも徐々に慣れていくし、出来なかったことも普通にこなせるようになっていき出来なかったことすら忘れてしまうほどです。

  

また続けていくいく中でどんどん楽しさを見出していくことが出来ました。

  

正直今の仕事を続けていく自信なんて全然なかったです。

  

ですが、社会経験をする中で少しずつ人との接し方や仕事のやり方を覚えていきました。

  

入社して3年経ちましたが、仕事も少し任せられるようにもなりましたし、仕事もこなせるようになりました。

  

好きじゃないことでも意外と続けられるんだなと感じました。

  

好きな事をするのが1番ですが、好きな事をしながら生きていくのは難しかったりするので、あまり好きじゃない事でも続けていれば、違う見え方や考え方になるかもしれません。

  

苦手なことでもやらず嫌いをするよりも少しやってみるのもいいと思います。

-ブログ

© 2021 人生を豊かにブログ Powered by AFFINGER5