休日の過ごし方 おすすめ

休日の過ごし方 おすすめ

 

こんにちは!マー坊です。

 

休日の過ごし方について記事にしようと思います。みなさん休日はどのように過ごしていますか?

 

休日を楽しく過ごせている方はこのままでいいと思うのですが、楽しみ方がわからないという人もいると思います。

 

そんな人におすすめの休日の過ごし方を紹介します。

 

私なりにおすすめする休日の過ごし方はやっぱり外出することですね。

 

いたって普通ですが外出すると言ってもショッピングや娯楽施設、遊園地などに行くのも良いですが

 

おすすめは資料館や観光地、旅行に行くことをおすすめします。私は派手な遊びをするのが好きなタイプではなくどちらかというと自然や歴史を感じることが出来ることが好きです。なのでよく資料館や○○展とかに行きます。


明日から1日だけでも働ける「シェアフル」

 

資料館などは少し料金が掛かりますが、実際に行ってみると会場の独特な雰囲気に圧倒されます。

 

いつ行ってみても独特で不思議な感情になります。

 

また過去の事についての発見や歴史についても深く学べます。見て学ぶ、体験して学ぶこれらが出来るのはとても貴重な体験です。

 

目で見て良い刺激を受けるので感情豊かになります。

 

会場は静かで室温は快適です。見るだけで楽しむことが出来るので、かなりおすすめです。

 

私が行ったことがあるのは恐竜の博物館、ミイラ展、美術館、お城、地域の資料館など

 

探してみると沢山の資料館や美術館が開催されています。

 

次に観光地に行くのもおすすめです。観光地は整備されていてとても綺麗で万人受けします。

 

観光地に行くまでのドライブであったり、行くまでの日程を決めたり、準備したり

 

観光地に行くまでの過程も楽しむことが出来ます。着いてからも楽しめて2度楽しいなと感じます。

明日から1日だけでも働ける「シェアフル」

 

また観光地は写真を撮ったり、インスタ映えが出来たり。カップルや友達、家族と写真を撮ることで思い出にも残りますし、かなりおすすめです。

 

日本国内にも沢山の絶景があります。

 

また旅行もおすすめです。

 

いつもとは違った場所や環境に行くことで刺激的でストレス発散とリフレッシュが出来ます。

 

旅行に行った先での出会いであったり、新しい気づき、新しい体験など

 

旅行に行くと人生が変わると話す人もいるくらいです。国内から国外まで友達と行くのも良いですが、一人で旅行してみるのも楽しいです。

 

私もそれほど旅行に行ったことはありませんが、時間さえあれば1ヵ月程旅行に行きたいものです。

 

人それぞれの休日の過ごし方がありますが今回紹介した休日の過ごし方はかなりおすすめです。

 

家でゴロゴロと過ごすのも良い休日の過ごし方ですが、一度試して欲しいですね。

-ブログ

error: コンテンツは保護されています

© 2022 人生を豊かにブログ