私の休日の過ごし方【穏やかな1日】

私の休日の過ごし方【穏やかな1日】

  

こんにちは。マー坊です!

  

今週は4連休ということで皆さんは何して過ごしますか?

  

ニュースアプリを見ていたら4連休の過ごし方についてアンケートがありました。

  

アンケートによると1位:家で過ごす。4割の方が家で過ごすそうです。2位:外食。2割くらいでした。他が旅行や家族や友達と過ごすそうです。

  

1位が家で過ごす。安定で良いですよね、好きなゲームをしたり、動画を見たり、趣味をしたり、家で過ごすのはストレスフリーでリラックスできますよね。

  

私は仕事の都合でで何連休出来るんでしょうかね?マックスは無理かもです。

  

連休ということで私の休日の過ごし方を紹介します。いたって普通の過ごし方ですが紹介します。

  

ぜひ他の人の休日の過ごし方も知りたいです。

  

私の休日の過ごし方

  

休日に1日中寝るのは勿体ないと思うタイプなのでできれば7時30分、遅くて8時30分までには起きるように心がけています。

  

土曜日も仕事で疲れている日は8時30分くらいに起きます。

  

ちょっとYoutubeで東海オンエアなどエンターテイナーの動画を見たり、時代遅れですが最近、ナルトにはまっているので3、40分程度見て体を起こします。

  

最近暑くなってきて、暑くなると何もやる気が無くなるので、まだ涼しいうちにブログの更新や本を読んだり、ビジネス系Youtuberを見て勉強しています。最低でも1、2時間程度。

  

集中が続きそうであれば4、5時間作業したりします。その後やっぱりアニメが気になるのでアニメを見たりしています。

  

朝食は抜きで昼と夜ご飯しか食べません。

  

昼はコンビニだったり、マック、ご飯の残りであったり。流石に休日を引きこもって過ごすのは勿体ないと思うタイプなのですることが無ければドライブまたは洗車に行きます。

  

自分で買った車なので愛着があります。汚くなったらすぐに洗車に行きたくなります。

   

ドライブの場合はその日の気分だったり、思い出の場所、インスタ映えしそうな景色の良い所に行きます。

  

車の良い所は自分の好きな音楽やライブのDVDを大音量で聴けるところです。

  

最高に気分が上がりますし、嫌な事なんて忘れられます。かなり気持ちいいです。

  

音楽に乗りながら、思い出の場所や綺麗な景色を見に行くと穏やかな気持ちになります。

  

いつもは通らない道であったり、たまたま見つけた場所であったり、美味しそうな店やおしゃれな店を見つけることが出来るので。

  

ドライブはとてもおススメです。友人たちと行くのも良いです。

  

また趣味の魚釣りだったり、資料館に行ったり、友達と遊んだり、買い物に行ったりと外に出ようと考えると沢山やりたいことが見つかりますし、気分も晴れます。

  

外出するのも良いですよ。 

  

など私の休日の過ごし方を紹介しました。皆さんはどんな休日をお過ごしですか?

  

休日っていいですよね、早く週末にならないかな。(笑)早く休みになって欲しい。

  

日曜日にサザエさんを見ると少しだけ憂鬱になります。

  

さぁ今週も仕事がんばろ!

-ブログ

error: コンテンツは保護されています

© 2024 人生を豊かにブログ