副業の重要性について!

目次

・副業で余裕のある生活を!

・副業で新たなスキルを作る

・副業で新たな収入を作る

・副業で人生を選べるようになる

・オススメの副業

 

現在の日本では政府から副業をすることを進められるほど、副業ブームが来ていると思う。最近では仕事が終わった後や休みの日に副業をしている人もたくさんいると思います。

【副業で余裕のある生活を!】

・本業とは違う収入減を作ることができれば、精神的な余裕や金銭的な余裕を得ることができる。たとえ本業が上手くいかなくても副業で収入を得ることができるという余裕ができる。

 

【副業で新たなスキルを作る】

・やりたいことを副業として色々取り組んでみると、本業では身につくことが無いであろうスキルや考え方が身に付き自分の武器が増えるので、暇な時間をただ過ごすよりおススメです!

 

【副業で人生を選べるようになる】

・副業で成功した、本業よりやりがい、やりたいことを見つけることができたり副業の方が自分には向いているかもしれないと副業の方にシフトしていくこともあるかもしれません。

【自分がやりたいときにやりたいだけすることができる。】

・ここが副業の1番のメリットだと思います!時間にとらわれずやりたい時にやりたいだけ、自由に作業をすることが出来るので、時間にとらわれたくない人にはおすすめです!

 

【勉強する力、継続力を養うことができる。】

・副業として継続していけば、結果として勉強する力や継続力を養う事ができる!

 

オススメの副業

最後に始めやすく簡単な副業を紹介したいと思います!

1.データ入力・在宅ワークをして稼ぐ

2.ブログ記事の執筆・ライティング

3.転売をしてみる

4.Uber Eatsの配達員

5.株式投資

 

1.データ入力・在宅ワークをして稼ぐ

・副業の中では一番始めやすいのではないかと思います。おススメとしてクラウドワークスがあります。クラウドワークスは、インターネットで仕事を案件ごとに受注できるサービスです。案件の中にはデザインやライティングなどのクリエイティブなものから、データ入力、アンケートまで幅広く揃っています。https://crowdworks.jp/

2.ブログ記事の執筆・ライティング

・私自身副業としてもやっているブログのライティングですが、個人的には楽しく出来、これからももっとスキルを身につけたい、少しずつ収入を得れたらいいなと思います。自分の作りたい物を作れます!色々とやりがいや、やりたいことを見出せるのでおすすめです!

3.転売をしてみる

・今ではネットがかなり普及しているので、様々なネットショッピングを利用し、安く商品を入手して、利益が出るように商品を売る。様々なやり方があります。

 

4.Uber Eatsの配達員

・最近ではUber Eatsを利用する人が増えてきているので、したがって配達員の需要もかなり増えてきています。時給1000円のバイトをするよりおススメだと言われており、回数をこなすとボーナスが貰えるそうです。30回で20,000円のボーナスがあります。ここだけの話ボーナスが貰えるのは結構おいしいと思います(笑)

5.株式投資をしてみる

・金銭的な余裕があれば、株式投資をしてみるのもいいと思います。株主優待がありますし、上手く資産運用していけば不労所得を得ることができます!おすすめとしては投資信託です。自動で資産運用してもらえるので、ローリスクで始める事ができます。初心者におすすめです!

副業と言ってもかなり沢山の種類があります。副業をして、余裕のある生活を手に入れましょう!様々な副業に挑戦してみるのもいい経験になると思います!

 

 

-ブログ

© 2021 人生を豊かにブログ Powered by AFFINGER5