【歩いて稼ぐ】Sweatcoin(スウェットコイン)とは?始め方・換金方法を徹底解説【9月最新】

Sweatcoinは歩いて仮想通貨を稼げる「Move to Earn」のプロジェクトです。

スマホアプリを提供しており、歩いた歩数に応じて、独自通貨のSWEATが配布される仕組みです。

30以上の国でアプリを提供しており、日本でも2022年4月から提供されています。

今回はそんな、Sweatcoinの特徴や始め方、稼ぎ方・換金方法について解説します。

記事の概要

  • Sweatcoinは歩いて仮想通貨を稼ぐアプリサービス
  • Sweatcoinは仮想通貨のSWEATを発行
  • 獲得したSWEATは商品交換や慈善団体への寄付に使え//SWEATは2022年9月に上場した
  • SWEATの稼ぎ方はアプリをインストールして「歩く」だけ!

Sweatcoinが発行するSWEATは2022年では国内仮想通貨取引所に上場していません。

しかし、2022年夏に海外大手取引所bybit、FTX、OKXにて上場されました。

日本円と取引する場合は国内の仮想通貨取引所が必要です。

コインチェックであれば、送金用のメジャー通貨だけでなく、豊富なマイナー通貨も取引できます。

仮想通貨取引に興味がある方はコインチェック公式サイトをチェックしてみてください。

» コインチェックの公式サイト

 

 

 

Sweatcoinとは?

プロジェクト名 Sweatcoin(スウェットコイン)
通貨(シンボル) SWEAT(SWC)
価格(2022年9月現在) ¥4.03
時価総額(2022年9月現在) ¥11,043,611,376
時価総額ランキング(2022年9月現在) 301位
取引所

FTX、bybit、OKX

公式サイト Sweatcoin公式サイト

Sweatcoinは、歩いて稼ぐことをテーマにしたMove to Earnのプロジェクトです。

仮想通貨のSWEATを発行しており、専用のアプリをダウンロードして登録すると、歩いた歩数に応じて仮想通貨を獲得できます。

獲得したSWEATは商品と交換したり、慈善団体に寄付したりと使い方もさまざまです。

これまでは、仮想通貨取引所に上場していないため、SWEATに価格は付いておらず取引もできませんでした。

2022年9月には海外大手取引所に上場し、早くも一時、時価総額ランキング200位台にまで突入しています。

 

Sweatcoinの特徴

Sweatcoinの特徴は次の4点です。

ポイント

  • 歩いて仮想通貨を獲得できる
  • 30カ国以上の国でアプリを提供している
  • 獲得した仮想通貨で商品交換や寄付ができる
  • 2022年夏に上場予定

Sweatcoinの始め方

Sweatcoinの特徴が分かったところで、実際に使うステップを見てみましょう。

Sweatcoinは、次の3ステップで始めます。

Sweatcoinの始め方

  1. アプリをダウンロードする
  2. 既存のヘルスアプリと連携する
  3. スマホを持って歩く

Sweatcoinは無料でアプリをダウンロードできて、追加料金もかからないので、手軽に利用できます。

>>Sweatcoinアプリをインストールする

 

アプリをダウンロードする

まず、Sweatcoinのスマホアプリをダウンロードします。

iOS、Androidの両方に対応していますので、ご自身の使ってるスマホに合わせて、各アプリストアからダウンロードしてください。

 

既存のヘルスアプリと連携する

専用のアプリをダウンロードしたら、アプリを立ち上げて、指示に従って登録を進めましょう。

まず、アプリにサインインします。

次に、ヘルスケアなどの、すでにスマホに入っている歩数計算アプリと連携します。

指示に従って操作すれば自動的にアプリが連携しますので、操作は難しくありません。

以上で、Sweatcoinを使う準備は終了です。

 

スマホを持って歩く

アプリの準備ができたら、スマホ持って歩くだけです。

アプリを起動する必要はなく、カバンやポケットに入れておくと自動的に歩数をカウントしてくれます。

歩数に応じて、自動的にSWEATがアプリ内のウォレットに保管されます。

Sweatcoinはアプリをダウンロードするだけで始められますが、獲得したSWEATを日本円と取引する際は、仮想通貨取引所が必要です。

 

Sweatcoin (スウェットコイン) の換金方法・手順

STEP1 Bybitのアカウントを作成する

以下のボタンからBybitの公式ページを開きアカウントを作成します。

» bybitの公式サイト

STEP2 Bybitを開きSWEATの入金アドレスを表示する

Bybitにログインして、画面下部のメニューバーから①「資産」をタップします。

タップして画面が切り替わったら、②「入金」を選択します。

切り替わった画面では、SWEATを検索し選択します。

この時、送金に使用するネットワークを「NEAR」にしてください

SWEAT入金用のウォレットアドレスが表示されました。

STEP3 SWEATウォレットアプリから送金する

SWEATウォレットを開き、「Transfer」から「Send」をクリックします。

先程コピーしたアドレスを張り付けて送金すると、数分で取引所に入金が完了します。

ポイント

アプリ内で稼いだSweatcoinを換金したい場合はBybitに送金して一度USDTへ交換し、更にXRPに交換して国内取引所へ送金して換金する方法がおすすめです。

-仮想通貨

error: コンテンツは保護されています

© 2022 人生を豊かにブログ