Spotifyに入会してみて【音楽好きにはおすすめのアプリです!】

Spotifyに入会してみて【音楽好きにはおすすめのアプリです!】

   

    

私は音楽を聴くのが大好きなので、私にとって音楽アプリは無くてはならないものです。

   

色々音楽アプリを探しましたが他の音楽アプリは

・揃っていない曲が多い。

 

・オフラインだと聴けない。

 

・広告が多すぎてイライラする。

 

・選曲するたびに広告が出てくる。

 

・歌詞が無い。

 

・音源があからさまにYoutubeの音源を使っている。

 

・曲自体はあるが、調べるときに一言一句間違えずに文字を打たないと検索結果に出てこなかったり。

  

無料で使えるので我慢するべきではあるのですが、ちょくちょくストレスの溜まる音楽アプリばかりでなかなか自分に合った音楽アプリが見つかりませんでした。

   

たまたま見つけたSpotify

   

しかし、広告などでたまたま見つけたのがSpotifyです。

   

このアプリはどうなんだろうとダウンロードしてみました。

  

曲も豊富です。アーティストも沢山います。

   

何より良いなと感じたのは音質がかなり良い事です。

   

ストリーミングの音質を選ぶことが出来ます。

   

有料会員になると最高音質に設定することが出来るようになります。

     

音源もCDなどとあまり変わらない程です。

   

月額料金を払わなければ選曲が出来なかったり、途中広告なども流れるのが少しデメリットですが。

   

たまたま3ヶ月間だけ有料会員に無料で入会出来るキャンペーンがありました。

   

基本料金は月額980円です。

   

これは良い機会だと思い入会しました。

   

入会して使ってみると曲を選び放題、聴き放題なので、無料会員の時と比べたら自由度が大きく違います。

    

プレイリストが豊富で

・毎日更新されるヒット曲ランキングのプレイリスト。

 

・気分に合わせたプレイリスト。

 

・ジャンルに合わせたプレイリスト。

 

・自分の聴いている音楽に合わせたおすすめのプレイリスト。

 

・よく聴いている曲のプレイリストを自動で作成してくれたり。

 

・自分にあったおススメの曲のプレイリスト。

 

・自分でプレイリストを作ったり、他の人が作ったプレイリストを聴くことが出来たり。

 

・好きなアーティストを聴いていたら、そのアーティストと似ているおすすめのアーティストなども出てきます。

  

今まで聴くような事がなかった音楽に興味を持つ事ができます。

   

検索したアーティストの曲のランキングが出てくるので、人気の曲がわかりやすい。

  

今月のフォロワーの人数や曲の再生数が数値で表してあるので、アーティストの有名な曲がわかりやすい。

   

アーティストを検索するとそのアーティスト専用のページを閲覧することが出来ます。

  

シングル曲からアルバム曲まですべて揃っています。

  

アーティストの詳細を見ることが出来、コンサート情報も見ることが出来ます。

  

気に入ったアーティストが見つかったらコンサートにも行きたくなるのでコンサートの情報を見れるのは便利だなと感じました。

   

Facebookと連動させれば友達と音楽を紹介しあったり、友達がどんな曲を聴いているのか知ることが出来ます。

  

二か月ほど使ってみてかなり音楽を楽しめました。

   

沢山アーティストがいるので、懐かしのアーティストや初めて知ったアーティストも沢山います。

   

音楽を聴くのが今まで以上に楽しくなり、暇さえあれば音楽を聴くようになりました。

  

これからもまだまだ利用させてもらう予定です。

-music

© 2021 人生を豊かにブログ Powered by AFFINGER5