辛い時に元気が出る曲【応援歌 10選】

嫌な事があって落ち込む、失敗して気分が下がるそんな時に元気が出る曲を紹介します!この曲を聴いて元気を出してください(笑)

辛い時に元気が出る曲【応援歌10選】

スガシカオ 『Progress』

人気番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』でもお馴染みのテーマソングです。「ずっと探してた本当の自分に」のところが自分自身を振り返ることができ、気持ちを切り替えようと前向きに考えることができます。

 

スキマスイッチ 『全力少年』

軽快なメロディーの中にメッセージが込められている曲で、頑張る人の背中を力強く押してくれます。モチベーションを上げることもできます!

温かいメッセージが多く、この曲を聴くことで励まされますよ。

 

Sexy Zone   『勇気100%』

忍たま乱太郎のアニメのオープニングテーマに流れている曲。自分に自信が湧いてくるような歌詞と曲調ですね!

 

高橋優 『明日はきっといい日になる』

明日はきっといい日になる!今日はちょっと失敗しちゃったなぁ〜なんてしょげて落ち込んでいる日にオススメの元気が出る曲。PVもとても素敵です。落ち込んでても仕方ない、顔をあげて、前向いて、明日も頑張るぞ!なんて気持ちになる応援ソング。

   

DREAMS COME TRUE 『何度でも』

ドリカムの名曲「何度でも」。「10,000回ダメでボロボロになっても、10,001回目は何か変わるかもしれない」と頑張りたくなる歌詞です。どんな事があっても、人生何とでもなる気がします!

 

WANIMA    『ともに』

WANIMAが歌う躍動感とエネルギーに溢れる一曲。もう声からして、エネルギーが溢れて来ます!くよくよしないで、前を向こうと思えてきます!

 

Flower 『やさしさで溢れるように』

タイトルの通り、聴くだけで優しい気持ちになれる曲です。仕事や人間関係で疲れた時にこの曲を聴くともう1度人間関係を見つめ直す事ができます。

 

ZARD 『負けないで』

ZARDの名曲です。知らない人はいないくらい有名な曲です。つらくて、くじけそうになった時、本当に元気が出る曲です。心に響く応援ソングです!

 

ロードオブメジャー 『心絵』

野球少年アニメ「メジャー」で起用されていた曲。歌声と歌詞からやる気がみなぎるそんな曲です。

 

flumpool    『明日への賛歌』

「君は君でいい、僕はぼくでいい」を聞くと、このままの自分でもいいんだ。たとえ嫌なことがあっても、何がおきてもまたここから始めればいいんだという勇気をもらえる曲です!

 

-music

© 2021 人生を豊かにブログ Powered by AFFINGER5