この曲聴いたことある!【TikTokで人気の曲20選】

中高生から大人まで大人気のTikTok、音楽にのせて踊ったり、面白い動画を撮ったり、見始めたら気づいたらずっと見ていたなんてこともありますよね(笑)

そんなTikTokですが、かっこいい曲が沢山ありますよね。ぜひ聴いてもらいたい曲が沢山あるので紹介します!

I Miss U(はおしゃんにー)

「はさみーはさみー」とかわいい声で空耳してしまうあの人気曲です。TikTokを見たことがある人は一度は耳にしたことがあるのではないのでしょうか?

中国語ではおしゃんにーは日本語に訳すると、「あなたのことをとても想っている」というらしいです。こんな声で言われたら好きになってしまいそうですね(笑)

 

Klass & Bodybangers – Freak

ダンスでよく使われる曲です。とてもいいリズムで踊りたくなってきますね。

 

Daddy Yankee – Dura

どぅら、どぅらと曲に合わせて踊っているのをよく見ますね。スペイン語だからよくわかりませんが、日本語に訳するとかなり情熱的な歌詞でさすがスペインだなと感じます。

 

Baby Shark Dance

ベイビーシャークドゥドゥドゥ、と一度は聴いたことがあるのではないでしょうか?原曲を見てみると、結構かわいいサメが出てくるので動画を見ながら曲を楽しむのもいいですね。

 

Tiesto&Sevenn-BOOM「ブンブン」

ダンディーな男性の声に合わせて踊るのをよく見ますね。ノリノリになる曲ですね。

 

Marcus&Martinus-Heartbeat

Tik Tokと元ネタ曲でスピードが全然違いますね笑お洒落なサウンドですね!

 

レペゼン地球-バスターコール

イケイケ、ノリノリの曲で1度聴いただけで、覚えてしまう曲ですね。飲み会などのコールでも盛り上がりますね!

 

倖田來未-め組のひと

「いなせだね 夏をつれてきた女(ひと) 渚まで 噂走るよ めッ! 」面白い歌詞でTikTokにぴったりの曲ですよね!

 

脳みそ夫-『脳みそ夫体操』 

お笑い芸人の脳みそ夫さんが制作した曲。MVを見たらわかるように、シュールな歌詞と動画が面白いですね。

 

Martin Tungevaag - Wicked Wonderland 

ノルウェーのDJであるMartin Tungevaag(マーティン・タンゲバーグ)の一曲。 ノリノリであって、すごくポジティブな歌詞です。

TWICE-LIKEY 

現在人気はトップクラス、K-POPアイドルのTWICEの楽曲です。特に振り付けなどが可愛くてマネしたくなりますね!インスタに「いいね」が欲しい!と願う現代の女の子たちの歌です。

 

Ed Sheeran - Shape of You

タイトルを和訳すると「君の形」、タイトルからわかるようにエロティックな曲なんですよね(笑)ただ、ガッツリなエロティックではなく、少年のピュアなエロティックって感じです。歌詞も和訳してみるとセクシーですね(笑)ノリノリのリズム感ですね!

 

コレサワ -あたしを彼女にしたいなら

女の子の乙女心やお願い事が歌詞に込められていて、可愛いですね。

 

ヨルシカ-ただ君に晴れ

夏の色や匂いを感じさせる曲ですね。青春のような曲調ですね!

 

西島 隆弘 -トリコ

TikTokだけでなく、映画の主題歌にも起用された曲。ポップな曲調で友達や恋人と歌うのが楽しい曲です。

 

平井大- 祈り花

あなたを想っているという切ない歌詞とメロディーが心に染みますね。

 

足立佳奈 -フレーフレーわたし

ふと思いついた曲だそうです。とても元気がでる応援歌ですね!

 

Crazy Frog – Axel F

イギリスで人気のアニメの曲です。キャッチーなミュージックで1度聴いたら耳から離れません(笑)

 

CREAM-Banana

ミニオンたちが合唱している『バナナの歌』が原曲です。アップテンポで盛り上がります!

 

Clean Bandit-Symphony feat. Zara Larsson

最近人気のアーティストで、サビはテレビや街中で一度は聞いたことがあると思います。曲調がキレイなので、ダンスをして〜というよりは、景色などの撮影に使用してる人が多いようです!

 

他にもTikTokでは沢山の曲が使われており、TikTokで有名になった曲が沢山ありますね!

YouTubeのコメントを見ていると「この曲TikTokで見た〜!」ってコメントをよく見かけます!

-music

error: コンテンツは保護されています

© 2024 人生を豊かにブログ