気が弱いことは悪いことではない!

・気が弱いと感じる人は、男性で約7割、女性で約6割もの人が自分は気が弱いと感じているようです。やはり、気が弱いとネガティブな印象を持っていると思います。

この記事ではそんな方にもっと自分に自信を持ってもらいたい。無理して変わろうとする必要はないと思って書きました。

 

■気が弱いとは?

・他人の目を気にする

・ネガティブ

・流される

・プレッシャーに弱い

・ストレスを感じやすい

・人見知り

・気をつかい過ぎる

・自信がない

・諦めが早い

・消極的

・心配性

こうやって見てみると気が弱い人はネガティブな印象があり、何も良いことがないと感じる人が多いのではないかと思います。ですが、果たして本当に気が弱いことは良いことが無いのでしょうか?いいえそんなことはありません!

私自身も気が弱くて、自分の意思を貫けない、人にこっちのほうが良いんじゃないと言われるとつい自信がなくて自分よりこの人の言ってることのほうが正しいのではないかと流されたり。つい、先のことを考えすぎて意見が出来ないなど、辛い思いをしてきました。

気が弱いからといって無理して変わろうとする必要はありません!

■気が弱い人の長所

・優しい

・慎重なので大きなトラブルに巻き込まれることは少ない

・人に好かれやすい、相手に落ち着きと癒しを与えることができる

・相手の気持ちがわかる、弱い人の気持ちに寄り添える

実際に気が弱い人は弱い人の立場になって相手のことを思いやれる事が一番の強みで、気が強い人に比べ、信頼感や優しさでカバーできむしろ短所よりも長所のほうが大きいのではないかと思います!

-人の性格

© 2021 人生を豊かにブログ Powered by AFFINGER5