Shinsei Galverse NFT(新星ギャルバース)とは?特徴や将来性、買い方を徹底解説

NFTのShinsei Galverseについて詳しく知りたい。Shinsei Galverseの特徴や将来性、買い方を教えてほしいです。

こんな悩みを解決する記事を書きました。

本記事の内容

  • Shinsei Galverse(新星ギャルバース)とは?
  • Shinsei Galverse(新星ギャルバース)の特徴
  • Shinsei Galverse(新星ギャルバース)の買い方
  • Shinsei Galverse(新星ギャルバース)の将来性

 

Shinsei GalverseってどんなNFTなんだろう?どこで買えるの?」と疑問に思っていませんか?

 

Shinsei Galverseは、昭和アニメにインスパイアされた日本発のジェネラティブNFTプロジェクトです。

 

今回はShinsei Galverseの概要や特徴・買い方などを解説していきます。この記事を読むことでShinsei Galverseに関する理解が深まるはずです。

 

なお、Shinsei Galverseの購入にはイーサリアムなどの暗号資産(仮想通貨)が必要となります。

 

そのためShinsei Galverseを購入したいという方は、無料で口座開設できるコインチェックでイーサリアムを購入しておきましょう。

» コインチェックの公式サイト

 

Shinsei Galverse(新星ギャルバース)とは?

出典:galverse公式サイト

Shinsei Galverse(新星ギャルバース)は日本発のジェネラティブNFTプロジェクトです。

 

昭和アニメ調の8,888体のギャルがすべての人々と文化に平和をもたらすべく活動しているというコンセプト。

 

イーサリアムを利用して作成されており、バリエーションの違うギャルのイラストが8,888体生成されています。

 

プリセールの時点で8,888体すべてが即日完売。

 

2022年10月12日時点では最低価格でも0.08ETH(約1.5万円)で推移しています。

出典:Opensea

どこか懐かしい感じのする昭和アニメにインスパイアされているため、世界中のアニメファン達が注目するプロジェクトと言えるでしょう。

 

今後のプロジェクトの成長が楽しみです。

 

Shinsei Galverse(新星ギャルバース)の特徴

 

Shinsei Galverse(新星ギャルバース)の特徴は以下のとおり。

Shinsei Galverse(新星ギャルバース)の特徴

  1. ジェネレラティブNFT
  2. 草野絵美氏がディレクション
  3. アニメ化が目標
  4. Opensea売上1位を記録

 

①ジェネラティブNFT

 

Shinsei Galverse(新星ギャルバース)はジェネレラティブNFTです。

 

ジェネラティブNFTとは?

プログラミングで機械的に生成されるNFTのことです。

 

Shinsei Galverse(新星ギャルバース)は以下のパーツを組み合わせて生成されており、全て一点ものとなります。

 

  • 背景
  • 身体
  • 洋服

 

以下のような感じで、構図は同じですがその他のパーツで差別化しています。

 

パーツの組み合わせによって見た目が異なるため、可愛い外見やレアな組み合わせのものは価格が高騰しそうです。

 

②草野絵美氏がディレクション

Shinsei Galverse(新星ギャルバース)はタレントの草野絵美氏がディレクションするコレクションです。

 

草野氏はサテライトヤングのボーカルを務めるなど、アーティストとして活動するほか、東京芸大の非常勤講師として教壇に立っています。

 

 

そして、人気NFTコレクション「Zombie zoo keeper」を描く少年の母親でもあります。

 

自身も早い時期にNFTアートを販売しており、NFTや80年代のポップカルチャーの知見をShinsei Galverseに落とし込んでいます。

 

Twitterで英語で発信するなど最初から海外展開を見越したマーケティングを行っており、多くの海外コレクターへのPRに成功しています。

 

個人的には日本のNFTのイノベーターと考えており、草野さんの一挙手一投足にはいつも注目しています。

 

持ち前のセンスでShinsei Galverseのコレクションをホルダーを巻き込みながら、さらに魅力的なものにしてくれるはずです。

 

③アニメ化が目標

Shinsei Galverse(新星ギャルバース)はアニメを立ち上げることを目標としています。

 

アニメを立ち上げる最初のWEB3NFTコミュニティとなることを目指しており、開発者・所有者が一丸となったプロジェクトと言えます。

 

④Opensea売上世界1位を記録

Shinsei Galverse(新星ギャルバース)はOpensea24Hランキング世界1位を記録しています。

 

その他にも販売開始4時間で総取引量が1,000ETHを超えるなど、爆発的な売れ行きを記録。

 

日本発のNFTコレクションで世界1の売上に輝いたのは初めてのことであり、全世界を巻き込んだムーブメントを巻き起こしています。

 

Shinsei Galverse(新星ギャルバース)の買い方

Shinsei Galverse(新星ギャルバース)の買い方は以下のとおり。

Shinsei Galverse(新星ギャルバース)の購入方法

  1. コインチェックに登録
  2. イーサリアムを購入
  3. MetaMaskを導入
  4. イーサリアムをMetaMaskへ送金
  5. Openseaに登録
  6. Shinsei Galverse(新星ギャルバース)を購入

順番に解説します。

 

①コインチェックに登録

最初のステップとして、コインチェックで口座開設をしましょう。

 

NFT売買の手数料に必要となるイーサリアムを購入するためです。

 

まず、以下のリンクからコインチェック公式サイトにアクセスします。

» コインチェックの公式サイト

トップページの「口座開設(無料)」から登録できます。

本人確認書類などを登録して、審査が完了したら仮想通貨の取引が開始できます。

あわせて読みたい記事

【完全無料】コインチェックで口座開設する5つの手順【初心者向け】

 

②イーサリアムを購入

登録が完了したら、NFT売買で使われる仮想通貨であるイーサリアム(ETH)を購入しましょう。

イーサリアムを購入するためには、まずはコインチェックに日本円を入金します。

ホーム画面の「ウォレット」→「日本円を入金」から日本円を入金できます。

入金方法には「銀行振り込み」、「コンビニ入金」、「クイック入金」の3つから選択可能です。

ご自身にあった方法で入金しましょう。

コインチェックに日本円が入金できたらホーム画面の「販売所(購入)」にてイーサリアムを選択して日本円で購入します。

あわせて読みたい記事

【超簡単】コインチェックでイーサリアムを買う方法【送金する方法も解説】

 

③MetaMaskを導入

NFT売買でイーサリアムを使用するには、MetaMask(メタマスク)に購入したイーサリアムを送る必要があります。

MetaMaskとは、ネット上で利用できるイーサリアム系の仮想通貨ウォレットです。MetaMaskを使うことで、簡単に仮想通貨の送金や受け取りが可能です。

>>MetaMask(メタマスク)とは?使い方や入金・出金方法、各種ネットワーク設定を徹底解説!

 

ブラウザの拡張機能を使うのであれば、GoogleChromeの使用をおすすめします。

GoogleChromeでMetaMaskは以下のようにインストールしましょう。

「Chrome」→「環境設定」→「拡張機能」→「Chromeウェブストア」と進み、Chromeウェブストアで「MetaMask」と検索します。

表示されたMetaMaskをインストールして、「新しいウォレットを追加する」を選択して、ウォレットを作成します。

その後、説明にしたがって必要項目を記入していきます。

登録が完了すれば、MetaMaskの導入は完了です。

Metamaskの設定方法・使い方についてはMetaMask(メタマスク)とは?使い方や入金・出金方法、各種ネットワーク設定を徹底解説!で詳しく解説しているので参考にしてください。

 

④イーサリアムをMetaMaskへ送金

コインチェックで購入したイーサリアムをMetaMaskに送金しましょう。

コインチェックで「暗号資産の送金」から「Ethereumを送る」選択し、「送金先リストの編集」を選択します。

まずは作成したMetaMaskを開き、「0x」から始まるアドレスをコピーしてください。

この時、ネットワークはイーサリアムメインネットを選択します。

デフォルトではイーサリアムメインネットが設定されていますが、ネットワークを間違えると送金した仮想通貨が戻ってこないこともあるので、ここには特に注意しましょう。

「新規ラベル」には「MetaMask」など、自分のMetaMask宛に送ることがわかる名前をつけて、「新規宛先」にMetaMaskのコピーしたアドレスをペーストします。

送りたいイーサリアムの金額を記入して、「送金する」を押せば送金完了です。

イーサリアムの送金には2分〜5分かかりますので、しばらく待ってMetaMaskにイーサリアムが入金されたことを確認しましょう。

 

⑤NFTマーケットプレイスに登録

次に、使いたいNFTマーケットプレイスに登録します。

ここでは、最も人気のあるOpenSeaに登録する手順を説明します。

>>OpenSea(オープンシー)とは?使い方・購入方法・出品方法を解説!

 

OpenSeaの公式サイトにアクセスしたら、画面右上のアカウントマークを選択しましょう。

そこから「設定」を選択すると、OpenSeaと紐付けるウォレットを選ぶ画面が表示されます。

先ほどMetaMaskのウォレットを作成したので、MetaMaskを選択しましょう。

すると「署名の要求」というポップアップウィンドウが表示されるので、「署名」を選択します。

これでOpenSeaとMetaMaskの紐付けが完了しました。

再度画面右上のアカウントマークを選択して「設定」を選択します。

すると、「プロフィール設定」ページが表示されるので、必要な箇所を入力しましょう。

最低限であれば、「ユーザー名」と「メールアドレス」のみで結構です。


入力が完了したら「Save」を選択すると、入力したメールアドレスにメールが送られてくるので、メールを開いて「VERIFY MY EMAIL」をクリックしてください。

『Back to OpeaSea』をクリック。

これでメール認証も完了したことになります。

以上でOpenSeaの登録が完了したので、NFTの購入と販売ができるようになりました。

 

⑥Shinsei Galverse(新星ギャルバース)を購入

Openseaの検索画面で「Shinsei Galverse」で検索し、好きなNFTを選んで「カートに追加」→「購入」で購入できます。

 

 

出典:Opensea

以上がShinsei Galverse(新星ギャルバース)購入の一連の流れです。この手順を参考にしつつ進めてみてください。

 

Shinsei Galverse(新星ギャルバース)の将来性

Shinsei Galverse(新星ギャルバース)の将来性は以下のとおり。

Shinsei Galverse(新星ギャルバース)の将来性

  1. 海外で高い人気
  2. NFT人気による需要の増加
  3. ロードマップが充実
  4. 家入氏が購入済

順番に解説します。

①海外で高い人気

Shinsei Galverse(新星ギャルバース)は海外で高い人気が出ています。

 

実際に海外のインフルエンサーがShinsei Galverseについて言及しており、海外コレクターの間では高い認知度を誇ります。

 

海外での人気も相まって、一時はOpenseaにおける取引高ランキング1位を獲得しています。

 

今後もこの人気が継続していけば、二次流通なども活発となり価格上昇が期待できそうです。

 

②NFT人気による需要の増加

 

NFTの需要は今後もさらに増加すると見込まれています。

 

すでにBored Ape Yacht ClubBAYC)やCryptopunksCloneXなどのNFTが世界中で人気であり、多くの投資家が購入しています。

 

比較的安価なNFTも人気であり、所有するNFTをTwitterなどのアイコンにするのがコレクターの常識となっています。

 

今後アート業界以外の音楽やスポーツ、エンタメ分野でNFTの導入が進むと見られており、NFT全般の需要が高まるでしょう。

 

そのため、Shinsei Galverse(新星ギャルバース)もさらに人気となり価値が上昇する可能性を秘めています。

 

金融資産としてNFTに投資したり、転売目的でNFTを購入する人が増えることでMutant Ape Yacht Club(MAYC)の価値も上昇するはずです。

≫NFT転売は儲かる|基本的なやり方から利益を出す方法・コツを全解説

 

③ロードマップが充実

 

Shinsei Galverse(新星ギャルバース)は今後のロードマップが充実しています。

 

公式サイトによると、今後は以下の取り組みを進めていくとのこと。

 

今後予想される取り組み

  • ソーシャルテンプレート
  • エアドロップ
  • 他のNFTとのコラボ
  • オリジナルサウンドトラック制作
  • Galverse漫画
  • アニメ制作

 

エアドロップやコラボ、漫画などShinsei Galverseの世界観をより深く体験するためのイベントが多く予定されています。

 

このロードマップ通りに順調にプロジェクトが進めば、コミュニティがより大きく活発になり、アニメ化の実現に一歩近づきそうです。

 

④家入氏が購入済

 

起業家でインフルエンサーの家入 一真氏もギャルバースを購入済です。

 

多くのフォロワーを持つ家入氏が購入したことにより、絶大な宣伝効果が生まれ多くの人が購入することになりそうです。

 

Shinsei Galverse(新星ギャルバース)は将来性が期待できるNFT

 

今回はShinsei Galverse(新星ギャルバース)について解説してきました。

Shinsei Galverse(新星ギャルバース)はすでに海外で人気が出ていることから、将来性が高いNFTと言えます。

プレセールで8,888体が全て完売しており、Opensea取引ランキング1位を獲得していることからも投資対象に加える価値は十分にあります。

今後徐々に価格が上昇していくと考えられるので、比較的買いやすい今のうちに購入しておくと利益を得やすいかと。

繰り返しになりますが、Shinsei Galverse(新星ギャルバース)を購入するには暗号資産(仮想通貨)のイーサリアムが必要になります。

なので、Shinsei Galverse(新星ギャルバース)を買いたいという方は、コインチェックで口座を無料開設して購入用のイーサリアムを買っておきましょう。

» コインチェックの公式サイト

-NFT

error: コンテンツは保護されています

© 2024 人生を豊かにブログ