【新規登録】ビットフライヤー(bitFlyer)の口座開設方法と手順を画像付きでわかりやすく解説

 

本記事では、ビットフライヤー(bitFlyer)の口座開設方法と手順を画像付きで解説しています。

 

ビットフライヤー(bitFlyer)の口座開設で事前に用意するもの

まず、ビットフライヤー(bitFlyer)の口座開設を行うにあたって、事前に必要なものを整理する。
具体的には、下記の通りです。

1. メールアドレス

一つ目はメールアドレス。
無料で取得可能なフリーメールも使用可能である。

2. 本人確認書類

二つ目は本人確認書類。
個人の場合は、運転免許証、個人番号カード(マイナンバーカード)、パスポート、在留カード等が必要となる。法人の場合は、登記事項証明書が必要となる。

3. 銀行口座

三つ目は銀行口座。
ビットフライヤー(bitFlyer)の場合、登録内容と実際の銀行口座情報に相違がない場合、最短で当日中に銀行口座情報確認が完了する。

ビットフライヤー(bitFlyer)のアカウント作成・登録方法

STEP1:メールアドレスの登録

まずは公式サイトにアクセスし、メールアドレスを入力します。

bitFlyer

すると、確認メールが送信されるので

その後、メールボックスに下記のメールが届きます。

リンクをクリックし、パスワードを入力。その後、同意事項を確認の上、チェックボックスにチェックを入れます。

STEP2:二段階認証の登録

同意事項の確認を完了後、二段階認証の登録を実施します。

二段階認証は、セキュリティを強化するためにも必ず設定する必要があります。

二段階認証に使用する確認コードを取得する場合、認証アプリで受け取る方法とスマホのSMS(ショートメッセージサービス)で受け取る方法があります。

携帯電話のSMSで受け取る場合、SMSが受信できる携帯電話番号を入力します。

その後、送信されてきた確認コードを入力し、認証を行います。

 

STEP3:本人情報の登録

二段階認証設定が完了したら、そのまま本人情報を登録します。

本人情報の登録が完了次第、本人確認資料を提出する。

 

STEP4:本人確認書類の提出

ビットフライヤー(bitFlyer)では、「クイック本人確認」と「対面での本人確認」の2種類の方法で本人確認を行うことができる。

 

クイック本人確認

クイック本人確認は、スマートフォンで本人確認書類と顔の写真・動画を撮影するだけで、オンライン上で本人確認が完了する本人確認方法です。

登録された本人情報と本人確認書類の内容が一致していれば、最短で申し込み当日中に本人確認審査が完了し、仮想通貨(暗号資産)の取引が可能になります。

 

対面での本人確認

対面での本人確認は、ビットフライヤー(bitFlyer)から送られてきた本人確認に必要なレターを受け取り、本人確認を行う方法で事前に指定しておいた本人確認書類を用いて、本人確認を行います。

本人確認書類は、運転免許証・パスポート・マイナンバーカードの3つから選択。

 

STEP5:銀行口座の登録

入出金に使用する銀行口座を登録します。

銀行口座を登録し、日本円を入金することで、仮想通貨(暗号資産)取引が可能になります。

 

STEP6:ハガキの郵送を待つ

住所確認のために、数日後、自宅にハガキが郵送されてきます。

これで本人確認は完了です。

 

ビットフライヤー(bitFlyer)に口座開設するメリット

仮想通貨の取引量が国内トップレベル

ビットフライヤー(bitFlyer)の仮想通貨の取引量は他の国内取引所と比較しても高く、公式サイトでも国内最大級の仮想通貨取引量を謳っています。

取引量が多い仮想通貨取引所で口座を開設するメリットは、ユーザー同士で仮想通貨を売買する取引所取引を行う際に取引が成立しやすいことが挙げられます。

仮想通貨は取引する銘柄や市況やタイミングなどが原因で取引が成立しにくいことがあるが、他の取引所では時間がかかってもビットフライヤー(bitFlyer)であればすぐに取引が成立します。

 

少額から積立投資ができる

ビットフライヤー(bitFlyer)のかんたん積立では1円から積立投資を実践できます。

積立頻度も、毎日、毎週、毎月2回(1日と15日)、毎月1回と細かく設定が可能です。

自身の資産状況と相談して無理のない積立投資が行えます。

仮想通貨の積立投資は投資初心者でも実践しやすいので、投資の経験がない場合でも気軽に始められるでしょう。

 

専用のスマホアプリで簡単に取引できる

ビットフライヤー(bitFlyer)の専用スマホアプリ「bitFlyer ウォレット」で初心者も直感的な操作で簡単に取引できます。

初心者向けの取引ツールだけでなく、上級者向けの機能を網羅した取引ツールも用意しているので、初心者から上級者に渡って使い続けられます。

仮想通貨を外部に送付する際のセキュリティ対策は2段階認証となっており、強固な保護がなされている。

ビットフライヤー(bitFlyer)では友達を紹介するとビットコインがもらえる

ビットフライヤー(bitFlyer)では、友達招待プログラムが開催されています。

招待URLから口座を開設すると、紹介した人に500円分のビットコインと招待された人に1,000円分のビットコインがもらえる仕組みです。

ただし、友達招待はスマホアプリからのアカウント作成のみ認められており、ウェブサイトからのアカウント作成には対応してません。

また、日本に在住している人のみに対象が限定されている。招待URLの送信は、本人確認手続きが完了すると可能になるので、注意点を留意してプログラムを利用しよう。

 

最後に

今回の記事は以上です。
ビットフライヤー(bitFlyer)の口座開設は下記のリンクから行うことができます。

bitFlyer(ビットフライヤー)- 仮想通貨の購入/販売所/取引所

本記事に加えて、必要に応じて、ビットフライヤー(bitFlyer)公式サイトの口座開設の手順についても参考にしつつ、登録してください。

-仮想通貨, 口座開設

error: コンテンツは保護されています

© 2024 人生を豊かにブログ