払いすぎていませんか?携帯料金の見直し今なら楽天モバイルがお得

こんにちは!マー坊です。

 

今回は携帯料金の見直しをしましょう!

 

あなたは毎月いくら携帯料金を払っていますか?

 

私はソフトバンクを利用していましたが、月々の支払いが1万円〜1.2万円の間くらいの料金でした。

 

月に利用できるデータ量は7.5GBまでしか使えないのにこんなに高い料金を払っていることに気づきまして、これは携帯料金を見直したほうが良いなと思いました。

 

2月の料金 9673円+967税 10640円

料金の内訳

・基本料金(ホワイトプラン)が934円

・通話料1840円

・データ料金(パケットし放題フラット)5700円

・おうち割 光セット -934円

 

オプション料金 計2130円

・ウェブ使用料300円

・あんしん保証パックwith Apple Care Services 830円

・テザリングオプション 500円

・iPhone基本パック 500円

・ユニバーサルサービス料

 

このような料金になりました。

 

今まで携帯の料金を気にしていなかったのですが、こうやってみると結構高いですよね。

 

貯金をしたい時や月々の出費を抑えたい時にはケータイ代や保険料などの固定費を気にするようにしましょう。

 

お金を増やすよりも出費を減らすほうが簡単です。

 

どうやって携帯料金を減らすかと考えた時は料金プランを見直すことががおススメです。

 

私の場合は基本料金の(ホワイトプラン)とデータ料金(パケットし放題フラット)に加入していましたがどちらも数年前に新規受付を終了しているプランです。

 

なので新しく出た料金プランに変更していればもっと月々の料金を抑えることが出来たはずです。

 

私のように新しくてお得な料金プランが出ているにもかかわらず料金プランを継続していると損してしまいます。

 

料金プランを一度見直してみましょう。

 

オプションなどの料金も見直してみましょう。

 

・安心保障パック(自然故障が起きた場合無償で修理して貰える)

 

・テザリングオプション(テザリング機能が利用できるようになる)

 

・iPhone基本パック(迷惑電話をブロックしたりセキュリティーを強化、詐欺や紛失、位置情報、見守りサービスなど)

 

この3つは正直いらなかったと思いました。

 

いずれも心配な方は加入しておいても良いと思いますが、安心保障パックは入る必要が無いなと思いました。

 

3年間iPhone8を使ってきましたが自然故障が起きて壊れることなんてありませんし、もし起こったとしてもこれはiPhoneを作った側の責任なので無償交換が当たり前だと思います。

 

それを月々の料金を払わせるのはどうなのかと思います。

 

3年間使ってきて液晶が割れたことはありませんし、カバーをしていれば本体に傷が入ったり、液晶が壊れることは高所から落とさない限りあまり割れないと思います。

 

保障プランにお金を使うくらいならiPhoneのケースやフィルムにお金をかけたほうが良いのではないかと思います。

 

耐衝撃性に優れた高性能なケースが沢山あります。現在タイムセール中!!

 

人的故障の場合は結局、安心保障プランに加入していても個人負担でお金を払うことになります。

 

安心保障に加入して払うよりも、壊れた時だけ修理屋さんで修理して貰ったほうが修理代金もそれほど高くないので結果的に安くなるのではないかと思います。

 

テザリングオプションも人によりますが私の場合4年間使ってきてテザリングを使ったのは3回くらいです。

 

iPhone基本パックも月々料金を払わずとも今は色んなアプリが無料で転がっているので無料アプリですべて代用できます。

 

この3つを見直すだけでも私の場合月々1830円安くなります。

 

年間で21960円節約できます。

 

また基本料金とデータ料金を見直せば合わせて3~4千円程安くなると思います。

 

この場合だと年間で5万円も節約できます。

 

今では基本料金やデータ料金が格安のプランを色んな会社が出してきているので他社に乗り換えるとデータ料金をかなり抑えることが出来ます。

 

楽天モバイルやLINEモバイルなどもあるのでそちらに変えてみるのもありですね。

 

各社料金プランの中でも現在は楽天モバイルのRakuten UN-LIMIT VIが格安でおススメです。

 

楽天モバイル公式サイト

 

Rakuten UN-LIMIT VIとは?

 

楽天モバイルが出した新料金プランです!

 

楽天モバイルがおすすめな理由

 

使った分だけ料金を支払えばいいので他社と比べても格安。

 

オプションを付けずに通話料金も抑えれば20GBまで月額2178円(税込)から利用できます。

 

・2021年4/7まで1年間1GB以下のデータ通信料金無料。

・20GBまで1980円。

・20GBを超えた後はどれだけ使っても無制限で2980円。

・契約解除料、MNP転出手数料、契約事務手数料すべて無料。

・楽天モバイルが出しているアプリRakuten Linkを使えば通話、SMSともに無料で利用できます。

 

これだけ好条件で楽天モバイルに乗り換えない理由が無いです。

楽天モバイル公式サイト

 

またサブ回線としても利用できます。

 

 

 

 

 

-知っておきたい

© 2021 人生を豊かにブログ Powered by AFFINGER5