今回はこういった悩みに答えていきます。
本日の内容
- The Sandboxの土地を買う方法【ゲーム内】
- The Sandboxの土地を買う方法【二次流通】
- 土地の購入者に、インタビューしてみた
この記事を書いている僕は、日常的にメタバースを触っております。
IT系の発信でフォロワー4,000人を超えたので、信頼担保につながるのかなと。
The Sandboxの土地を買う方法【ゲーム内】
ゲーム内で土地を買う方法は、下記のとおり。
- 手順①:The Sandboxでアカウント開設
- 手順②:BinanceでSANDを購入
- 手順③:メタマスクに送金
手順①:The Sandboxでアカウント開設
まずはThe Sandboxでアカウント開設をしましょう。
» 公式ページはこちらから
なお、The Sandboxを始めるときはメタマスクでアカウント登録をしましょう。というのも、ゲーム内で土地を買う時にメタマスクって必須なんですよね。なにかと便利なので、メタマスクを選びましょう。
手順②:BinanceでSANDを購入
続いて、BinanceでSANDを購入していきます。
SANDとは、The Sandbox内で使える暗号通貨のことですね。SANDを扱っている取引所は少ないので、Binanceがおすすめです。
ポイント:BinanceでSANDを購入する手順
手順③:メタマスクに送金
購入したSANDをメタマスクに送金しましょう。
送り先は「Ethereumのウォレット」でOKです。
送金方法に関しても、下記がおすすめです。
» SANDの買い方(BAINANCE)
ウォレットにSANDが表示されない人へ
送金ミスではなく、表示されていない可能性が大きいです。メタマスクにカスタムトークンを追加していきましょう。
上記の通りです。
アドレスには、下記をコピペしましょう。
0x3845badAde8e6dFF049820680d1F14bD3903a5d0 |
これでSANDが表示されるはず。
トークンを追加していない方は、試してみてください。
あとは土地をかうだけ!
あとは土地を買うだけです!
好きな土地を探していきましょう!
以上、ゲーム内で土地を買う方法でした!かなり難度は高めですね。なので次章では、初心者向けに二次流通で土地を買う方法をまとめます。難度は低めです!
The Sandboxの土地を買う方法【二次流通】
次の2つです。
- その①:OpeaSeaで土地を買う
- その②:Coinchek βで土地を買う
その①:OpeaSeaで土地を買う
OpeaSeaで土地を買うことができます。
市場価格で購入できるので、比較的価格は安めですね。
» OpeaSeaでLANDをチェックしてみる
購入ページを見れば分かる通り「SAND」という通貨を使います。なので、ゲーム内で購入する方法と同様、難度は高めです。
補足:OpeaSeaで土地を買う手順
基本的には「ゲーム内で買う手順」と同じです。メタマスク送金後に、OpeaSeaで土地を選ぶ感じですね。適正価格で購入したい方は、試してみてください。
その②:Coinchek βで土地を買う
初心者におすすめの買い方です。というのも、Coincheckだけで完結するので簡単なんですよね。ETHのみで取引できるので、1番ハードルの低い買い方です。
ポイント:Coinchek βで土地を買う手順
この2ステップのみです。
Binanceと違って日本円で入金ができるので便利です。コンビニ入金や銀行振込ができるで、初心者におすすめですね。
あとは土地を買うだけ!
「Coincheck NFT→The Sandbox」を選択。あとは欲しい土地を探すだけです!購入までのハードルが一番低いのでおすすめです!
最終結論:とりあえずCoincheck βを使えばOK!
とりあえずCoincheck βを使えばOKです。
日本円で入金ができるで、初心者でも安心して使えます。SANDを購入する際にも、「Coincheckでコインを購入→Binanceに送金→SANDを購入」という手順を踏む必要があるため、面倒です。迷ったらCoincheck βを使いましょう。
» Coincheckを無料開設する
The Sandboxの土地の購入者に、インタビューしてみた
ハラペーさんにインタビューをさせて頂きました!
The Sandboxの土地を買った理由
ぼく「The Sandboxの土地を買った理由を教えて下さい!」
ハラペーさん「今sandやlandを買わなければ、もっと値上がして買えなくなると思いました!」
ぼく「なるほど…なぜそう思われたんですか?」
ハラペーさん「今、メタバース関連銘柄や土地の価格がすごい勢いで値上がりしています。興味を持つ人や企業は今後どんどん増えていくと思うので、さらに人気が出て価格も上がると思いました。」
ぼく「直近だと、ほとんどの銘柄が下落していますが?」
ハラペーさん「そうですね。直近で上がりすぎているので短期的に値下がりはあると思いますが、長期で見ればまだ上がると思っています。」
長期的に見れば土地価格は高騰していくということですね。
Facebookが社名を「メタ」に変えたり、ソフトバンクがThe Sandboxに105億円の出資しているのを見れば、メタバース市場が伸びていくのは確実といえます。言うまでもなく、長期的目線を持たれており凄いですよね。
The Sandboxの土地を買うのにおすすな人
ぼく「どんな人に土地の購入はおすすめですか?」
ハラペーさん「値下がりのリスクを取れる人や、メタバースの可能性、将来性を感じている人ですかね!」
ぼく「余剰資金で購入することが大切なんですね!」
ハラペーさん「そうですね。どこがメタバースの覇権を取るかわかりませんのでリスクは高いと思います。最悪無くなっても良い余剰資金が良いと思ってます。」
損をしてもいい金額。つまり、余剰資金で購入することが大切ということですよね。ある程度資産に余裕のある方に「土地」はおすすめなのかもしれませんね。