おすすめなメタバースゲーム15選【失敗しない稼ぎ方】【保存版】

「おすすめのメタバースゲームを知りたいな。あわよくばゲームで稼いでみたいな。網羅的にメタバースゲームを教えて下さい!」

今回はこういった悩みに答えていきます。

本日の内容

  • おすすめのメタバースゲーム15選
  • メタバースゲームは本当に稼げるのか?
  • メタバースゲームのよくある質問に回答

この記事を書いている僕は、日常的にメタバースを触っています。
ツイッターフォロワーは9,000人を超えたので、信頼担保に繋がるのかなと。

おすすめのメタバースゲーム15選!【2022年版】


ランキング形式でメタバースゲームをご紹介していきます。

※ 2022年にリリース予定のゲームもご紹介しています。現状すべてのゲームをプレイできるわけではありませんので、ご了承ください。

第1位:Axie Infinity(AXS)


まずはアクシーインフィニティです。

2018年にリリースされたゲームで、最近は人気が急上昇しています。このゲームで稼ぐ人が増えて増えており、NFTゲーム業界の定番となっていますね。

アクシーは「ポケモン」に影響を受け、作られました。ゲーム内には「アクシー」という生き物が登場し、それを使って他のアクシーとバトルするイメージ。毎月1〜3万円ほどは初心者でも稼げるため、迷ったらアクシーを始めればいいのかなと。

完全初心者でも月3万円ほど稼げる

Axie Infinityは、初心者でも毎月3万円ほど稼ぐことができます。初期費用は掛かりますが、2ヶ月で回収可能です。迷っているなら今すぐに行動してみましょう。

Axie Infinityの始め方【稼ぎ方・初期費用も解説】簡単

第2位:TownStar(TOWN)


続いてはタウンスターです。
タウンスターは、一言でいうと「街づくりゲーム」。

他のゲームだと「ヘイ・デイ」や「どうぶつの森」に近いです。何もない土地に農場を作り、工場を作り、手に入ってお金で街を発展させていくゲーム。

GALAという通貨を稼げます

タウンスターではGALAという通貨を稼げます。主な稼ぎ方は「デイリーミッションで1000スターの獲得」といった感じ。初めのうちは困難ですが、街が発展すると一瞬で終わられるようになります。やりこみ要素が多いので、個人的にオススメです。

TownStarの始め方【稼ぎ方も合わせて解説】【保存版】

第3位:The Sandbox(SAND)


こちらも定番ですね。

サンドボックスとは、コミュニティが軸のプラットフォームでして、バーチャル世界の土地を作り、所有し、統治することができるゲームです。

土地を所有している限り、やりたいことは何でもできる感じですね。人に貸して不動産収入を得るとかも、可能です。

NFTアバターを作って他の人の土地で遊んだり、探検したりもできます。マインクラフトが好きな方におすすめですね。

The Sandboxの始め方【遊び方も合わせて解説】【保存版】

第4位:Decentraland(MANA)


Decentralandは、初の完全分散型の世界です。

これはたとえ、ゲーム会社が潰れたとしても、アイテムやNFTは消えないということ。ブロックチェーンがある限り、所有物はあなたのモノであり続けるイメージですね。

実はサンドボックスとよく似ていて、作ったり、建てたり、探検したりなど、色々できます。ウォレットとWebブラウザがあればプレイできるので、ハードルは低め。

Decentralandの始め方【遊び方も合わせて解説】【保存版】

第4位:Illuvium(ILV)


こちらはオープンワールドRPGゲームです。

普通のゲームとは違い、イーサリアム・ブロックチェーン上に構築されているのが特徴ですね。このゲームでは、広大な世界を探索し、”Illuvials”と呼ばれるクリーチャーを捕獲することができます。

ちなみにメタバースはグラフィックが弱点だったりします。しかし、Illuviumのグラフィックはすごく綺麗。まだ発売されていませんが、個人的に期待しているゲームの1つ。

第6位:Vulcan Forged (PYR)


こちらはゲーム集ですね。

現在、4つのゲームがプレイ可能です。今後はさらに4つのゲームが追加予定らしい。

各ゲームは独自NFTを提供しています。UFO Gamingもそうでしたが、今後はプラットフォーム内で複数ゲームがプレイできるようになる予感。

第7位:Mobox (MBOX)


DeFiとゲームを組み合わせた、仮想世界です。

ゲームをプレイするだけで報酬が得られる無料ゲームでして、みんなが集まって1つの世界を楽しめるエコシステムといった感じ。

このゲームもマーケットプレイスと連動しており、今後もさらに拡大していく予定です。NFTやメタバースの領域の進化が止まりませんね。

第8位:Star Atlas (ATLAS)


3つの異なる派閥に所属することができる、宇宙調査戦略ゲームです。

Solanaのブロックチェーンに構成された最初のメタバースゲームですね。このゲームはまだ開発中ですが、すでに上位のゲームに位置しています。

というのも、最高レベルのグラフィックでプレイできるんですよね。宇宙や銀河を高画質で冒険できるゲームとなっております。個人的に期待しているゲームの1つ。

第9位:Polkacity (POLC)


3DとARの複合プラットフォームです。

複数のブロックチェーンを扱う初のゲームですね。専門的かもですが、EthereumチェーンからBinanceチェーンに「POLC(ゲーム通貨)」を転送するためのブリッジさえ持っています。

このゲームはまだ出ていませが、2022年にはリリースされる予定です。メタバースゲームの進化が止まりませんね。

第10位:Revomon (REVO)


レボモンと呼ばれる生物を収集、育成、バトル、トレードするゲームですね。

さまざまなレボモンが生息するデジタルワールドを探索できる没入型のVR体験ができます。アクシーインフィニティと似ていますね。

通貨を稼ぎながら楽しめるPlay-to-earnでして、すでにベータ版が公開されています。

第11位:StarMon (SMON)


さまざまな能力をもつクリーチャーを戦わせりゲームです。

レアな報酬を獲得したり、色々なスターモン(キャラ)を繁殖させてあなたオリジナルのコレクションを作り上げるイメージですね。

アイテムやキャラクターはNFTとして取引できます。またポケモンGOのように、スマホが「現実とメタバースの橋渡しをするアプリ」もリリース予定だそうです。

第12位:Bloktopia (BLOK)


バーチャルゲームですね。

イメージとしては高層ビルでして、ゲームをしたり、不動産を売ったり、広告を出したりなど、さまざまな方法でお金を稼ぐことが出来ます。

完全にバーチャル空間を一人称で見ることができるのが魅力的ですよね。ゲーム単体としてではなく「VRの中に存在する世界」のような感じ。このゲームはまだ初期段階ですが、2022年に注目すべきメタバースと言えるのかなと。

第13位:Blockchain Monster Hunt (BCMC)


モンスターを狩り、バトルするゲームです。

ポケモンGOに影響されているらしく、複数のチェーン上で生きるゲームでもあります。

特徴的なのは、無料で始めることができるということ。基本的にバトルゲームでは課金が必要です。資本なしで始められるPlay-to-earnは珍しいので、期待大ですね。

第14位:SolChicks (CHICKS)


異なるスキルやアビリティをもつキャラを戦わせるゲームですね。

トークンが公開されていないのにも関わらず、50万人以上のコミュニティメンバーがいます。

ユニークなスキル、ステータス、コスチュームをもつキャラを操作し使用する感じ。このまま好調なスタートを切れば、最高のメタバースゲームになる可能性が大ですね。

第15位:Ember Sword (EMBER)


ストーリー展開と進行のあるRPGです。

このゲームの最大の特料は、無料でプレイでき、ブラウザを使用してアクセスできることです。つまり、誰でも遊べる感じですね。

まだ開発の初期段階ですが、2022年にアルファテストの予定です。現在はゲーム要素の微調整を行う開発に注力しているみたいですね。

メタバースゲームは本当に稼げるのか?【失敗しない稼ぎ方】


結論として、稼げます。

メタバースゲームが稼げる理由とは

稼げる仕組みがあるからですね。

アクシーインフィニティでは、初心者の方でも毎日100SLPほどは稼げるため、30日で3,000SLPを獲得できます。日本円に換算すると、1.2万円ほどですね。

SLPは仮想通貨なので価格が変動しています(現在は暴落中)。もし、SLPが上場などして高騰すれば、月5万円ほどは普通に稼げるようになると思いますよ。

メタバースゲームにも種類がある

  • 初期費用が安い→土地を扱わない
  • 初期費用が高い→土地を扱う

メタバースゲームで稼いでいきたい方は、ゲームの種類を抑えておきましょう。

  • 土地を扱わない:アクシーインフィニティ(費用:5万ほど)
  • 土地を扱う:The Sandboxなど(費用:50万以上)

金銭的な余裕があるのであれば、The SandboxやDecentralandの土地を買うのがいいのかなと。逆に余裕がないのであれば、アクシーインフィニティのような初期費用が安いゲームから稼いでいけばOKです。

上記の通りです。
どちらが優れているとかではありませんが、費用が違うので遊び分けてみてください。

メタバースゲームの稼ぎ方は進化していく

「ゲームでどうやって稼ぐんだよ…」って人も多いと思います。
メタバースゲームに関しては、稼ぐ選択肢は日々進化しています。

  • メタバースでアルバイト
  • メタバースで広告収益
  • メタバースで不動産投資

上記は、氷山の一角です。
現状は稼ぐ方法が1パターン化していますが、今後はさらに進化していく感じですね。

なお、メタバースの始め方は「メタバースの始め方・やり方を徹底解説!【初心者向けの3ステップ】」でまとめています。合わせてどうぞ。

メタバースゲームのよくある質問に回答


よくある質問に回答していきます。

おすすめのメタバースゲームはなんですか?

無難に、ランキングTOP3がおすすめです。

ガツガツ稼ぎたい方はアクシーを、ゆったり稼ぎたい方はTwonstarを、といった感じがオススメです。

両ゲームとも稼げるので、迷っているなら行動しましょう。

メタバースゲームはスマホでもできますか?

できますが、あまりオススメはしない。

メタバースゲームは仮想通貨を使用するので、安全面においてもPCを使ったほうが良いですね。グラフィックや処理速度といった観点から見ても、やはりPCの方が優れている。なので、基本的にはPCでのプレイを推奨します。

メタバースゲームの収益は課税されますか?

されます。

もちろん20万円以上の所得になれば確定申告も必要になります。ただ、このあたりは専門ではないため、くわしくは税理士や税務署にご相談ください。

どのメタバースゲームが人気なんですか?

アクシーインフィニティです。

世界で最も遊ばれています。タイやフィリピンなどでは、アクシーインフィニティで生計を立てる人もいるみたいですね。日本での認知はそこそこですが、世界的にはかなり人気のあるゲームです。

未成年でも遊べますか?

ゲームによります。

しかし、大抵のゲームは未成年はプレイすることができません。特に「ゲームで稼ぐ」という文脈においてはかなり厳しいですね。取引所に規制があったりするので、このあたりは海外取引所を使うなりして対策しましょう。

次に繋がる行動まとめ

-メタバース, GameFi

error: コンテンツは保護されています

© 2022 人生を豊かにブログ