【簡単】【CHIMNEY TOWN DAO】「SHINZO(心臓)」NFTの買い方を5ステップ徹底解説

CHIMNEY TOWN DAOに参加したいので、キングコング西野亮廣さんのNFT『SHINZO(心臓)』を買いたいけど、買い方がわからない。わかりやすく教えて欲しい。

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事で紹介する「【簡単】「SHINZO(心臓)」NFTの買い方を5ステップ徹底解説」を実践すれば、初めて購入する方でもカンタンに『SHINZO(心臓)』を購入することができます!

 

なぜなら、実際に私もこの方法で『SHINZO(心臓)』を購入したからです。

 

記事前半では「CHIMNEY TOWN DAO(チムニータウンダオ)とは?」について、

後半では「【簡単】「SHINZO(心臓)」の買い方5ステップ」を解説するので、ぜひ参考にしてください!

 

※「すぐに【超簡単】「SHINZO(心臓)」の買い方5ステップについて知りたい!」という方は、「こちらから」どうぞ!

 

CHIMNEY TOWN DAO(チムニータウンダオ)とは?

出典:CHIMNEY TOWN DAO(ダオ)

 

SHINZO(心臓)の特徴

  1. DAOの参加券
  2. キングコング西野さんの監修

今の段階では、DAO(ダオ)=『管理者(中央集権)がいない、自立した組織』という認識で大丈夫です。

 

CHIMNEY TOWN DAO(チムニータウンダオ)は、2022年3月2日の「DAOについて学ぶオンライン勉強会」をきっかけに発足。

勉強会のメンバー限定で参加認証用のNFT「SHINZO(心臓)」が配布されました。

SHINZO(心臓)はCHIMNEY TOWN DAO(CTD)に参加承認用のNFTです。

NFTがさっぱり分からない人には下記の記事で解説しています⇩

【保存版】NFTとは?仕組み・特徴・活用事例をわかりやすく解説!

DAOに入るためには「SHIIZO(心臓)」が必要という本格的なDAOではありますが、『DAOについて学びたい』初心者にやさしいDAOとなっています。

 

今回、その「SHINZO(心臓)]が8月29日(月)に0.01ETH(現在のレート:2,000円)で販売開始。

数量制限がないので、かならず購入できます!

みんなで買って、CHIMNEY TOWN DAO(チムニータウンダオ)を盛り上げましょう!

 

【超簡単】『SHINZO(心臓)』の買い方5ステップ

それでは、私が「SHIIZO(心臓)」を買ったときのやり方で解説しますね。

初心者の方でもかんたんに買えるように、画像付きで解説するのでぜひ参考にしてください。

 

買い方は、以下の5ステップです。

購入手順

  1. コインチェックで仮想通貨の口座を作る
  2. イーサリアムを購入
  3. メタマスクをインストールする

  4. イーサリアムをメタマスクに送る
  5. CHIMNEY TOWN DAO(チムニータウンダオ)で、『SHINZO』を買う

以上のステップです。実際にやってみると簡単ですよ。

では、順番に解説していきます。

 

ステップ①:コインチェックで仮想通貨の口座を作る

まず、コインチェックで口座開設します。

口座を持っていない方は、無料で口座開設できますのでやってみてください!

コインチェックの口座開設のやり方を、以下の記事で画像付きで説明していますので、ぜひ参考にしてくださいね!

【完全無料】コインチェックで口座開設する5つの手順【初心者向け】

» コインチェックの公式サイト

 

ステップ②:イーサリアムを仮想通貨取引所で購入する

次に、コインチェックの口座でイーサリアムを購入します。

イーサリアムの買い方は、こちら👇の記事を参考にしてくださいね。

【超簡単】コインチェックでイーサリアムを買う方法【送金する方法も解説】

 

ステップ③:メタマスクをインストールする

続いて、メタマスクをインストールします。

メタマスクをお持ちでない方は、こちら👇の記事を参考にしてくださいね。

メタマスクの登録・入金・使い方を徹底解説!【初心者向け画像付き】

 

ステップ④:イーサリアムをメタマスクに送る

そして、先ほど購入したイーサリアムをメタマスクに送金します。

イーサリアムをメタマスクに送る方法は、こちら👇の記事を参考にしてくださいね。送金方法も合わせて解説しています。

メタマスクの登録・入金・使い方を徹底解説!【初心者向け画像付き】

 

ステップ⑤:CHIMNEY TOWN DAO(チムニータウンダオ)で、『SHINZO』を買う

まず、CHIMNEY TOWN DAOのDiscordにアクセスします。

≫CHIMNEY TOWN DAOのDiscordにアクセスする

注意ポイント

OpenSeaからの購入も出来ますがCHIMNEY TOWN DAO(チムニータウンダオ)からの購入を推奨します

『CHIMNEY TOWN DAOに参加する』をクリックします。

『公式リンク』、『SHINZO(心臓)NFTはコチラのリンク』をクリックします。

『メタマスクを使う』をクリックすると自動的にメタマスクが起動します。

イーサリアムネットワークでないと購入できないのでネットワークが「Ethereum Main Network」に切り替わっているか確認しましょう!

切り替えたら、『NFTを購入する』をクリックします。

『確認』をクリックします。ガス代がかかります。

 

こちらの画像がでたら購入完了です!

以上がNFTを購入する手順でした。

 

『SHINZO(心臓)』の購入を確認するために、『OPENSEA』をクリックします。

『SHINZO(心臓)』を確認するには、OpeSea(オープンシー)のアカウントを作成する必要があります。

 

 

 

 

Opensea(オープンシー)のアカウントを作成する

オープンシーで『SHINZO(心臓)』を確認するためにはアカウントが必要です。

オープンシーのアカウントがない方は、こちら👇の記事を参考にしてくださいね。

【超簡単】OpenSeaを始める3つの手順【完全初心者向け】

 

アカウントを作成できたら、画面右上の『ウォレットマーク』をクリック 

『MetaMask』をクリックします。

MetaMaskの接続先が『https://opensea.io』になっているか確認し、『次へ』をクリックします。

『接続』をクリックします。

これで、OpenSeaとMetaMaskが接続されました!

 

購入したNFTを確認したい場合は、

『◯』をクリック ⇒ 『Profile』をクリックすると、購入したNFTが表示されます。

「SHIIZO(心臓)」の購入おめでとうございます!

そして、本当にお疲れさまでした。

NFT詐欺対策

NFTの世界は詐欺が多くなっています。

詐欺にあって、悲しい思いをしないためにもしっかりと対策をしてね!

 

詐欺対策をしていない方は、画像付きで解説していますので参考にしてください。

 

まとめ:CHIMNEY TOWN DAO(チムニータウンダオ)に入ろう!

今回の記事では、ぼくの母ちゃんがかんたんに『SHINZO(心臓)』を購入する方法を解説しました。

 

この方法は、『SHINZO(心臓)』以外のNFTを購入するときも同じ手順で買うことができます。

 

それでは、さっそくCHIMNEY TOWN DAO(チムニータウンダオ)に入ってみましょう!!

≫CHIMNEY TOWN DAOに入ってみる

 

CHIMNEY TOWN DAO(チムニータウンダオ)の入り方も画像付きで解説していますので、参考にしてくださいね!

-NFT

error: コンテンツは保護されています

© 2022 人生を豊かにブログ