プロフィール

初めまして、マー坊といいます!

マー坊です

 

 

 

 

 

現在20代前半。

 

私の性格

 

性格はシャイで人見知り。周りからは真面目だと言われることもあるが、シャイでお茶らけることが出来ないから真面目風にしているだけ。本当はふざけたい。

 

慣れていない人や人と話すときに赤面してしまうような恥ずかしがりや。

 

コツコツと努力するのが好きな人間です。

 

経歴

 

高校卒業後➡会社員

 

ブログをはじめたきっかけ

普段は、建設業界で普通のサラリーマンとして働いています。

 

今の仕事を始めた頃は「どんな社会人生活が待っているのか?」とわくわくしていました。

 

やりがいや責任感を感じることが出来る。専門的な知識や技術を学ぶことが出来る。

 

しかしやっぱり理想と現実は違いました。理想としては社員全員が楽しくて和気あいあいとした雰囲気でお互いを思いやれるような会社だと思っていました。

 

現実として会社の雰囲気は悪く、浅い人間関係。人の悪口を言う人ばかり。みんな「辞めたい」と口にします。楽しくなさそう。幸せじゃなさそう。

 

日曜日しかない休日。残業の多さ。過酷な肉体労働。喫煙率の高さ。こんな仕事をしていてもろくな人間にならない。「このままではダメ人間になってしまいそう」そう感じました。

 

でもこうなってしまったのも今まで勉強や努力を怠ってきたからだと「自分にも問題がある」と見つめ直して反省しました。

 

だからこのまま何もしなかったら何も変わらない。今からでも遅くない、生きていくからには楽しくいきたい。そう思い副業としてブログをはじめてみました。

 

より良く生きるための情報発信や自分の体験談や日常で思ったことや知識を記事にしています。この記事を読んでくれた方にも幸せになって欲しいと思いブログを書いています。

 

日本トップブロガーのマナブログ運営者、坂内学さんにあこがれたのもこのブログを始めたきっかけです。

 

気になることがありましたらLINEにてコメントください。

 

友だち追加

どうぞよろしくお願いします!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: コンテンツは保護されています

© 2024 人生を豊かにブログ