PRESENCE(プレゼンス)の評判は?おすすめ英語コーチングの特徴・効果

PRESENCE(プレゼンス)は、グループコーチング形式で英会話レッスンを行う、英会話スクールです。

今回は『PRESENCE(プレゼンス)の特徴や料金、口コミをご紹介します。英会話教室選びで悩んでいる人、プレゼンスの英会話に興味がある人はぜひ参考にしてください。

 

英語コーチング プレゼンスの特徴

presence

『プレゼンス』には、大きくわけて5つの特徴があります。まずは、それぞれの特徴を詳しく見ていきましょう。

>PRESENCE(プレゼンス)公式サイトへ

 

プレゼンスの特徴|日本初の語学コーチングスクール

プレゼンスは、2001年に開校した日本で初めての語学コーチングスクールです。

プレゼンスがコーチングにこだわる理由は、生徒が2ヶ月のコースを終えた後に、自主的に学び続ける状態が理想だと考えているためです。

スクールが終了してしまった後に「自分だけでは、勉強ができない」という状態だと、なかなか英語力向上しませんから、自走できる状態にしておくことは大切ですね。

 

プレゼンスの特徴|19年間で現在26,000人超の卒業生!確かな信頼と実績

プレゼンスは、2001年のスクール開校から19年間で26,000人以上もの卒業生を輩出し、語学力を高めてきました。

19年間の間に蓄積された語学力を高めるためのノウハウや、多くの生徒の声をもとに改良を重ねたカリキュラムによって、短期間で飛躍的な成果を生み出し続けています。

 

プレゼンスの特徴|正しい努力を続ける術が身につき、モチベーションを維持できる

指導を受ける人
英語力を高めたいと考えるとき、ただレッスンを受けていてもスキルは思うように磨かれません。英語力を向上させるには、正しい学習方法を身につけ継続することが大切です。

プレゼンスはコーチングスクールなので、クラスで英語を教えるということは少なく、自宅での学習とそのやり方を教えてくれます。そのため、自宅での学習効率がグンとアップします。

 

プレゼンスの特徴|講師人のクオリティが高く、実力や個性が見える

全てのスクールで言えることですが、どのような講師から学ぶかは非常に重要です。良いコーチから学ぶことで、モチベーションが上がり飛躍的に英語力は向上します。

コーチの詳細がわからないスクールも多い中、プレゼンスでは、全てのコーチのプロフィールを公式サイトで確認できます。

また、優秀なことはもちろんのこと、海外でビジネス経験があるなど、グローバルな環境下で英語を使ってきた、実力が確かなコーチばかりです。

プレゼンスの魅力は、こういった魅力的な講師から学べる点も大きいでしょう。

 

プレゼンスはこんな人におすすめ!

プレゼンスは、以下のような人におすすめです。

おすすめ

・モチベーションを維持したい人
・正しい勉強法を知りたい人
・仲間と切磋琢磨して高め合いたい人
・短期間で英語スキルを向上させたい人

次に、上記の理由について解説していきます。

 

英語学習のモチベーションを維持したい人

プレゼンスは、高いモチベーションを維持しながら学習したい人におすすめのスクールです。

多くの生徒の英語力を高めてきたコーチから、目標設定から、学習の組み立て、道筋、学習を継続する方法までを学べるので、2ヶ月の間にモチベーションを維持しながら、英語を学ぶ習慣が身につきます。

 

正しい英語の勉強法を知りたい人

プレゼンスでは、長年積み重ねてきたノウハウやカリキュラム、そして優秀な担当者によるコーチングにより、正しい勉強方法を身につけ、自力で学習する力が身につきます

 

仲間と切磋琢磨して高め合いたい人

english_study_team
プレゼンスは、各コースでクラス制をとっています。

クラス制の魅力は、英語力の向上という同じ目標を持った受講生が集い、担当コーチから全員で語学レッスンを受けることで、高いモチベーションを維持できるところです。

仲間と切磋琢磨しながら高め合うことで、ひとりで学ぶよりも、効率よく英語を身につけられます。

 

短期間で英語スキルを向上させたい人

プレゼンスのコースは基本的に約2ヶ月です。「こんな短期間で英語力を身につけられるの?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし『プレゼンス』では、英語力向上という目標を達成するために必要な道筋、効率アップの工夫を学べるので、自分でPDCAを回せるようになり、短期間でもしっかりと英語力を高められます

>>PRESENCE(プレゼンス)公式サイトへ

 

プレゼンスのコース4つ

プレゼンスには、4つのコースがあります。それぞれ、どのような特徴があるのでしょうか?また、無料説明会についても紹介します。

 

プレゼンスのコース|TOEIC®︎L&R TEST 900点

TOEIC®︎L&R TEST 900点コースは、以下のような人におすすめです。

おすすめ

・短期間でTOEIC®︎L&R TEST 900点を目指す人
・通訳案内士で外国語筆記試験を免除したい人
・素早く英文を読めるようになりたい人
・英語のテレビニュースの内容を理解できるようになりたい人
・就職や転職を有利にしたい人
・海外赴任や出張のチャンスをつかみたい人

”TOEIC®︎L&R TEST 900点コース”は、短期間でTOEIC®︎L&R TEST 900点を目指すコースです。

基礎力の再確認、徹底を行ってから、実戦問題を消化し徹底的にTOEIC®︎L&R TESTで900点の獲得に役立つテクニックの指導も行います。

さらに、ハイスコア獲得に欠かせない集中力や、持久力、判断力の育成も図ってくれるのが、語学コーチングスクールプレゼンスの特徴です。

 

プレゼンスのコース|TOEIC®︎L&R TEST 750点

TOEIC®︎L&R TEST 750点コースは、以下のような人におすすめです。

ポイント

・TOEIC®︎L&R TEST 750点を目指す人
・中途採用を有利にしたい人
・海外赴任に挑戦したい人
・国際部門の仕事に挑戦したい人

”TOEIC®︎L&R TEST 750点コース”は、短期間でTOEIC®︎L&R TEST 750点を目指すコースです。

リスニング、文法、ボキャブラリーそれぞれの基礎力を再確認すると同時に、スコア達成に必要不可欠な継続してやり抜く力の育成も行います。

 

プレゼンスのコース|TOEIC®︎ L&R TEST 600点

TOEIC®︎L&R TEST 600点コースは、以下のような人におすすめです。

ポイント

・海外旅行を楽しめるレベルの英語力を身につけたい人
・新卒入社やエアライン系の就職で求められる最低ラインを突破したい人
・昇格条件をクリアしたい人

”TOEIC®︎ L&R TEST 600点コース”は、短期間でTOEIC®︎ L&R TEST 600点を目指すコースです。

リスニング、ボキャブラリー、文法などの基礎固めをし、大量の実戦問題を消化することで、TOEIC®︎ L&R TESTの理解を深めます

また、600点を獲得するのに有効なテクニックも教えてくれます。

 

プレゼンスのコース|英語準備

英語準備コースは、以下のような人におすすめです。

ポイント

・中学卒業レベルの英語力がない人
・単語や文法をきちんと理解していない人
・英会話に不安を感じる人

英語準備コースはTOEICコースに向けて、英語の基礎や学習のリズムを完成し、TOEICコースのスタートに備えるコースです。

英会話をするのに必要な英単語や文法、文の組み立て方などに自信を持てない人は、まずこちらのコースで基礎固めをしてから、TOEICコースを開始しましょう。

 

無料でプレゼンスのコーチング付き説明会に参加しよう

『プレゼンス』では、申し込みを検討中の方に向けて表参道にて無料で説明会を行っています

無料説明会

・英語力を上げるにはどのように勉強したらいい?
・プレゼンスのおすすめポイントを知りたい
・ほかの語学コーチングスクールとの違いを知りたい

上記のような疑問にも丁寧に答えてくれます。また、希望があれば全体説明の後、コーチとの個別カウンセリングを実施しています。

>>PRESENCE(プレゼンス)公式サイトへ

無料でもらえるプレゼンスのオリジナル教材

無料説明会に参加すると、以下の特典がついてきます。

・効果的な学習方法をまとめた「限定冊子」
・スクールで実際に使用しているスケジュールペーパー
・説明会当日に申し込みをした場合、受講料を5,000円割引

上記に加えて、『プレゼンス』オリジナル教材も無料で配布しています。スクール受講を考えている方は、ぜひ説明会に参加してみてください。

>>PRESENCE(プレゼンス)公式サイトへ

 

プレゼンスの口コミ!効果や評判は?

『プレゼンス』を利用しようか検討している段階で、実際に利用したことがある人の口コミはとても参考になります。

口コミを見ていくうちに、ホームページだけではわからなかった情報を知ることができるでしょう。ここでは、いくつかの口コミをご紹介します。

正しい学習方法が身につき、モチベーションを保てたとの声が多数

TOEIC750点コースへ通った時の体験談です。

PRESENCEの名前はなんとなく知っており、受講資格のスコア600が取れた時点で申込みました。

私にとって良かった事は「この勉強法でこのくらいやればスコア750を取ることができる」という具体的な勉強方法と勉強量を知った上でテストに臨めた事です。

他にも「同じクラスの人の理解度・達成度が知れる事」「受験そのもののテクニックを事細かに教えていただける事」も良かったです。

40代での受験でしたので20代の方と比較すると単語の定着力が弱く、恥ずかしい思いもしました。

が、一流企業に勤めるような方々や年齢職種が違う方々も漏れなく努力されていることを目の当たりにし、非常に励まされましたし自分もその空気に後押しされ努力する事が出来ました。

「教えてもらえなかった」と受け身の姿勢で得点アップを狙う方には効果が薄いかもしれませんが、私は受講して良かったと思っていますし講師の方に感謝しています。
(受講直後のテストでは750を取ることができませんでしたが、勉強を続け、最終的にスコア810までは行っています)

・出典元:みんなの英語ひろば

『プレゼンス』では、正しい勉強法を知り自主的に学習できる力をつけることを重視しています。目標を設定し、どのような道筋で学習を進めたら良いかがわかると、モチベーションにも繋がりますし、集中力を切らさず継続的に学習できます。

英語力を高めるために必要な力を身につけさえすれば、スクールが終わったあとも自分で学習を進めて、高い目標もクリアできますよね。きっと『プレゼンス』での2ヶ月間は、貴重な時間となることでしょう。

講師や仲間から励ましや刺激をもらえる

英語が出来るようにならないといけない状況に追い込まれて、厳しいとの事だけどスキルアップするならと始めたプレゼンスですが、コースも三つ受け、自分の進歩を実感しながら3年以上になります。

講師の皆さんの熱さに感化され、クラスの仲間に触発され、強くモチベーションをキープできました。

もちろん、勉強方法もきっちり教えてもらいました。
在籍したクラスの目標も達成し、教えてもらった勉強方法をアップデートしてさらに高みを目指しています。また、在籍後もフォローしてもらってます。
惜しげもなく、情報を共有してくれますよ。
学習は自分でするものです、が講師や仲間とシェアしながら後押しを感じて、継続して英語チャレンジが継続できている事、presenceを選んで正解だったと思います。

・出典元:みんなの英語ひろば

高いモチベーションを維持するのに、仲間の存在は大きいです。同じ目標達成を目指す仲間と励まし合いながら学習できる環境は、非常に大きな力となります。

料金が高いと感じる口コミもあり

他社と比べると割高のような気もします。授業の内容としては課題をやってその解説とテストをして進めていくだけなのでどこにお金をかけているんだろう…

・出典元:みんなの英語ひろば

もう少し料金が安いといいなと思います。あと社会人をターゲットにしているので、平日夜間、土日昼間しかスクールがないようです。平日昼間のコースがあるといいなと思います。

・出典元:みんなの英語ひろば

どんな素晴らしいサービスであっても、良い口コミもあれば、悪い口コミもあります。『プレゼンス』も同様で、少しではありますが悪い口コミも見受けられました。

最も多かったのは、「受講料が割高に感じる」というものでした。『プレゼンス』での受講内容は、学習方法やモチベーションの維持の仕方がメインで、自宅での学習効率を上げることが目的です。

そのため、最初から最後まで手取り足取り教えて欲しい人にとっては、物足りなく感じるのかもしれません。

 

プレゼンスで正しい学習法を身につけ、短期間で英語力を向上させよう

english_pdca
『プレゼンス』は、コーチング形式で英会話レッスンを行う英会話教室です。担当コーチのもと、英語力向上という目標を掲げ、目標達成に必要な学習方法、学習の進め方、加速の工夫などを深めていきます。

その結果、自宅でも上手くPDCAを回せるようになり、モチベーションを維持しながらスクール受講後も継続して英語力を高める習慣が身につけられます

そのため、英語の学習方法がわからない人や、学習を継続するモチベーションが欲しい人、最短でTOEICテストをクリアしたい人、英語力を向上させたい人に適したスクールです。

また、同じ目標を持った仲間と切磋琢磨しながら学習できるので、仲間と一緒に学びたい人にもおすすめだと言えます。

気になる人は、まずは無料カウンセリングを受けてみてください。

>>PRESENCE(プレゼンス)公式サイトへ

 

-資格

error: コンテンツは保護されています

© 2024 人生を豊かにブログ